よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

体重100kg→56kg 小麦肌美女の正体は女医 顔と筋肉が美しい イ・ジョンミン 美人

体重100kg→56kg 小麦肌美女の正体は女医 顔と筋肉が美しい イ・ジョンミン 美人です。

 

体重マイナス44キロに成功した秘訣とは
小麦色の肌とメリハリのあるスレンダーボディが目を引くイ・ジョンミン。

2018年10月に韓国で行われた「フィットネススターグランプリ」でフィットネスモデル部門1位に輝き、2021年には「フィットネスマガジンMAXQコンテスト」にも出場。韓国では多くのメディアで取り上げられた有名なマッスル系美女であるが、実は彼女、普段は白衣をまとったドクターである。

それもソウルのサムスン病院、国立リハビリテーションセンター、ブンタンソウル大学病院勤務を経て、現在は大田(テジョン)市に構える有名総合病院のリハビリ診療院長を務める腕利きのエグゼクティブ。ただ、そんな彼女にも悩める時期があったという。

「実は医学部志望で大学浪人していた頃、体重が100キロ近くあったんですよ。このままでは“ヤバイ”と思った父の勧めでフィットネスジムの会員になり、一日8時間、歩いたり飛び跳ねたりする有酸素運動を3ヵ月続けて、20キロ痩せました。ただ、晴れて医学部に合格すると、今度は学業に追われてジム通いが疎かになり、体重も90キロ台に逆戻りしてしまったんです」

劇的なダイエットのあとに待っていたリバウンド。急激かつ一時期的に体重を落とすよりも、普段からトレーニングや食事に気を使った規則正しい生活を送るほうが、大切であることを悟った。

それで始めたのがピラティスであり、筋力トレーニング。大学でも医学的アプローチでダイエットについて考えるようになったことが現在の職歴に繋がっているという。

「家庭医学から整形外科までを学ぶ過程で、リハビリテーション医学に興味を持つようになり、その分野で医師免許を取得しました。筋骨格系のスポーツ・リハビリテーションが専攻分野で、今は病院に勤める傍ら、韓国バスケットボール協会のチームドクターもやっています」

医療の現場で働きながら、スポーツの第一線でもその能力を発揮しているイ・ジョンミン。現在はマイナス44キロのダイエットに成功した美ボディを維持しているそうだが、気になるのはその秘訣だろう。彼女は言う。

「仕事が終わるのが、だいだい夕方6時ぐらい。社員食堂で夕食を済ませたあと、7~8時まではレッスンを受けて、8時~9時まで筋トレ、9時~12時ぐらいまで有酸素運動をしています。特に予定がなければ週5日はこのスケジュールですが、最近は忙しくて週3日ぐらいしかジムに通えていません」

それだけにトレーニングの質を高める工夫には余念がない。特に筋トレの際にはヒップ、背中、肩を意識的かつ重点的に強化。地道なトレーニングで理想の体形を維持しているらしい。

 

 

こちらです。

 

完璧ですね!

 

コメントです。

 

「体重と骨格形成は比例して体重を支える為に太くなる、この人は本当に100kgあったのか?疑問でもある!?」

 

「100キロあった時の姿がみたいですね
それもそうだけど
胸は シリコン入れてるのバレバレですよ」

 

「なんだ、韓国なら顔と胸は整形だね。
全然努力じゃないじゃん」

 

「引用元」

体重100kg→56kg! 小麦肌美女の正体は、なんと女医…(GOETHE) - Yahoo!ニュース

 

コメントにあるとおり、100キロは本当かなと思いました(笑)

 

健康になる技術 大全