ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AmazonブランドHappy Belly スパゲッティが人気!5キロ大容量で格安

最近、食べる量が減っていますが、自宅で食べるとコスパがいいものがパスタです。パスタソースはいくつかストックしているんですが、最近、食べてない~ということで、春はパスタをまた食べ始めようかな~。


そして、パスタが好きという方で、よく食べる方におすすめなのがAmazonブランドHappy Belly スパゲッティが人気!5キロ大容量で格安です。

f:id:merrywhite:20210504174253j:plain

 

商品紹介
デュラムセモリナを100%使用したロングパスタです。プリプリでシコシコした食感「プリシコ食感」が特長です。
大容量の5kg入り! 一人一人の使いたい分量に合わせて、使用していただけます。
標準ゆで時間は5分で、幅広く多様なソースにもよく合うので様々なパスタ料理に使用していただけます。お好みの硬さにゆでてお召し上がりください。
袋の下部に破裂を防ぐための空気孔がありますが、品質には問題ありませんので安心してお召し上がりください。

 

使用方法
1.スパゲッティ100gに対し、お湯1リットル、塩小さじ1の割合で用意します。塩はお好みで加減してください。
2.お湯が沸騰したらスパゲッティを入れてかきまぜます。
3.標準ゆで時間は5分です。硬さはお好みで調整してください。
4.ゆで上がりましたら水けを切り、あたたかいうちにお召し上がりください。

 

●「プリッ。シコッ。」食感を実現
パスタは小麦の中でも、パンや天ぷら粉に使われる小麦とは種類が違う

 

デュラム小麦を粗挽きにしたデュラム・セモリナを原料にしています。

 

デュラム粉は良質のたんぱく質を多く含み、弾力性に富んでいるので生地の形成がしやすく、ゆでてもコシが強く形がくずれにくい特徴をもっており、まさにパスタにぴったりの小麦粉なのです。

 

本製品は、このデュラム・セモリナを100%使用してつくられています。



●国内製造
富士山が一望できる場所にあるはごろもフーズのパスタ工場は、国際標準化機構の定める品質マネジメントシステム規格「ISO9001」を取得した工場です。

 

1 日あたりスパゲッティ60t、マカロニ17tの製造が可能です。屋上には太陽光パネルを設置し、環境にもやさしい工場を目指しています。


意外と国内製造で、安心ですね~。アマゾンが食品でブランドを出しているとは知りませんでした。ちなみに、個人的には青の洞窟のパスタソースが美味しいくておすすめです。特にカルボナーラソースは絶品です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

細めの1.4mmなのですぐ茹で上がりトマトソースともよく合います。細めなので冷製パスタにするといいと思います。
食感は商品説明の通りプリッシコッで適度に歯ごたえがあってどなたにも好かれると思います。鍋ゆででも電子レンジ容器のどちらを使っても美味しく出来上がります。
国内製造というのもいいですね。これだけ量があればしばらくパスタ三昧出来そうです。

味は美味しいようですね~。とにかく量が多いので、大家族に向いているかもしれません。ちなみに、パスタはダニがわくので冷蔵庫での保存がおすすめです。