よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイス、冷凍食品をよく買う方に アイリスオーヤマ 冷凍庫 60L 静音前開き 温度調節5段階 IUSD-6B-W

会社の同僚がよくコストコを利用していますが、やっぱり量が多くてコスパがいいのが魅力だそうです。

 

先日もyoutubeでエガちゃんの動画を見ていたら、コストコで大量の食品を買っていましたが、ピザが入らないと言っていて、コストコの冷凍食品って普通の冷凍庫だと足りない気がしました。

 

私も冷凍と言えば、よく宅麺で冷凍ラーメンを注文すると、冷凍庫がパンパンになるので、妻に確認しないと勝手に注文できません。

 

冷凍庫って何気にアイスも入るので特に夏場はパンパンで、整理しないと厳しいです。そこで検討しているのが個別の冷凍庫ですが、アイス、冷凍食品をよく買う方に アイリスオーヤマ 冷凍庫 60L 静音前開き 温度調節5段階 IUSD-6B-Wが口コミレビューで高評価でよさそうです。

 

アイリスオーヤマ 冷凍庫 60L 小型 家庭用 静音 省エネ ゼロエミ ノンフロン 前開き 温度調節5段階 メーカー ホワイト IUSD-6B-W

f:id:merrywhite:20220317081012j:plain

 

商品の説明
2台目におすすめサイズのノンフロン前開き式冷凍庫です。
前開きで、庫内の整理がしやすい引き出し式。

トレーは水洗いOKでいつでもきれいに使えます。

耐熱トップテーブルなので電子レンジなどをおいて、キッチンスペースを有効活用できます。
※耐熱温度100℃、耐荷重30kg

温度調節も3段階。
食品の量や周囲の温度に応じて、冷却運転の強さを調節できます。

静音設計 運転音26dBでキッチンやダイニングに置いても音が気になりません。
※【騒音値の目安】20dB:木の葉の触れ合う音、30dB:ささやき声、深夜の住宅街
※JIS C 9607の騒音試験による(周囲温度20℃、安定運転時)

場所を選ばず使える、スリム&スタイリッシュデザインでパントリーなどにもおすすめ!

お財布にも、環境にもやさしい省エネ達成率110%
※目標年度:2021年度

モノトーンカラーがお部屋のアクセントに。
定番のホワイトでキッチンに明るさと清潔感をプラス。
ツヤのあるブラックでリビングをモダンな雰囲気に。

市販の転倒防止ベルトを取り付けて、壁に固定できます。

※設置時のご注意
・本製品は右開きです。
・右側はドアが必要十分に開くようにスペースをとってください。

f:id:merrywhite:20220317081047j:plain

毎日の食生活を豊かに
お家時間が増えて、買いだめやまとめて作った料理もたくさんキレイに収納。

 

たくさん入れても、すぐに見つかる
前開き式&クリアトレータイプ。中身が一目で確認でき、奥の商品もラクに取り出せる。温度調節は5段階調節可能。

 

食品をすっきり整理整頓
サイズの異なるトレーに様々な食品を収納できる。トレーは水洗いOK。

f:id:merrywhite:20220317081126j:plain

冷気が逃げにくい
必要なトレーだけを開けるから、冷気が逃げにくく、冷凍焼けしにくい。作り置きのおかずなどの長期保存にも。

 

静音設計
キッチンやダイニングに置いても音が気にならない。

f:id:merrywhite:20220317081211j:plain

耐熱トップテーブル
電子レンジなどを置いて、キッチンスペースを有効活用できる。

 

選べる2カラー
お部屋の雰囲気や好みに合わせて選べる2カラー。

 

設置場所
本製品は右開き。
水平で丈夫な床の上で使用すること。
周囲から上記図の距離を取ること。
右側はドアが開くようにスペースを取ること。


商品詳細
質量:26kg
コード長さ:1.8m
冷凍食品の保存期間目安:3か月

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今使っている冷蔵庫の冷凍スペースが意外と小さくて冷凍庫を購入する事にしました。レビューを見る限りアイリスオーヤマは良くないのかな?と感じる事もありましたが、この価格でこのスペックならそんなにハズレはないような直感があり購入。買って良かったです。キッチンに置いてますが音は全く気になりません。真夏を迎えていないのでこれからの季節はわかりませんが、家庭用として温度も問題ない。ヤマトで玄関配送でしたが女性の私でも一人で設置してます。梱包もしっかりしてるので傷もなかったです。迷ってるならオススメ。」

 

「皆さんのレビューを見て買うのを躊躇していましたが、思い切って買ってみたら、期待以上の良さにびっくり、もっと早く買えば良かったと後悔しています。

まずは、外観の傷や凹み、庫内のケースのひび割れなど全く見られず、丁寧に梱包されていました。配送業者は佐川さんでしたが、夜遅くの配達にもとても丁寧に対応していただきました。

次に音ですが、普段開けることのないキッチンの勝手口に設置しました。キッチンにはテレビもあるのですが、以前と音量は変えることなく、観れています。私から言えば、普通の冷蔵庫と何ら変わりない、むしろ低いぐらいです。

次に霜ですか、買って1ヶ月ほど経ちましたが、一度も霜取りなどしなくても大丈夫です。よっぽど湿度が高い地域か、開け閉めが多過ぎるとか、中に入れる食材を密閉容器や袋に入れず、そのまま入れてるのではないでしょうか?

次に庫内のケースの引出しの件ですが、やはりここは、皆さんと同じで、引き出した際のストッパー機能がないか弱く、何も考えずに吐き出すと落ちそうになります。特に一番下のケースは奥行きが無いため、バランスも悪く、気を付けないと落とします。私は一番下のケースは全て引出し一度外に出す様にしています。これだけは普段から注意する必要がある所です。

最後に一人暮らしで、買った食材を無駄にしない様にと冷凍庫を買いましたが、今は非常に満足しています。」

 

コストコなど冷凍食品をたくさん買う方にあると間違いなく便利です。

 

種類:ノンフロン冷凍庫 冷媒:r600a ドア数:1 トレー:3 ドア開閉方向:右 コード長:1.8m
定格内容積:1:60l 1 定格内容積は、日本工業規格(jisc9801-3:2015)にもとづき、庫内の温度制御に必要でない部品(トレーなど)をはずした状態で算出しています。
商品サイズ(cm):幅約48.0×奥行約50.0×高さ約85.0 質量:約26kg 定格電圧:ac100v(50hz/60hz)定格電流:1.5a 定格入力(50hz/60hz):46/49w
年間消費電力量 2:132kwh/年 2 年間消費電力量は、日本工業規格(jisc980-3:2015)にもとづき表示しています。実際の消費電力量は、使用条件によって変動します。
冷凍室の性能(jisc9607規定による)/記号:フォースター/冷凍室負荷温度:-18℃/冷凍食品の保存期間の目安:約3か月 食品の種類・冷凍方法・店頭での保存状態・周囲温度などによって変わります。