よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

QBハウスは安かろう悪かろう 人によってカットがすごい下手で前髪パッツン、左右長さ違うとかある

ひさしぶりに髪をカットしたのですが、前回よかったのですが、QBハウスでまたまた外れの人に当たって、カットをされました。

 

顔ぶれが初めてだったので新人?だったのかもしれません。

 

以前、おばさんにひどいカットをされてそこはやめたのですが、今回も店を変えようか検討ですね・・・。

 

髪をそこまで短くされたくなかったので2センチほど短くしてくれと頼みました。

 

そして、前髪は眉毛にかかる感じですか?と言われたのではいと伝えたら、、、、なんとオンザ眉毛どころか、眉毛より上です。

 

なぜこうなるかというとひっぱって、眉毛にかかるくらいにかっとすると、当然、自然な状態なら眉毛より上になります。

 

考えたらわかることですが、それが教育なのかという感じなのです。そもそも2センチカットも余裕がある想定だったのですが、、、1センチと言えばよかったです。

 

つまり、めちゃ短くされました。

 

結構のばしていったのに、2センチどころか4センチくらいカットされています。

 

ふつう、髪はカットしたら戻せないので、逆に切りすぎないように注意するくらいなのに、ありえないですね。

 

 

こんなこともあるようです。

 

QBハウスでカットをしたら失敗しました。前髪パッツン、左右の長さはガタガタです。よくこんな仕上がりで終えられたと思うくらいです。皆さんは失敗した経験はありますか?

 

ベストアンサーです。

 

どんな美容室でも未熟な人はいますが……
QBハウスの未熟な方の技術やセンスの悪さは段違いですね。他の美容室なら絶対に客前に立たせてもらえないだろうと思う方もいます。

とはいえ、QBハウスは安さが魅力のお店です。希望の髪型にカットしてくれるお店ではありません。

どんな髪型でも気にしない、ただ短くなればOKという人にとっては良いかもしれません。

 

 

「引用元」

QBハウスでカットをしたら失敗しました。前髪パッツン、左右の長さは... - Yahoo!知恵袋

 

あんまりひどかったら文句を言ってもいい気がするくらい下手ですよね・・・。

 

人によってはちゃんとお願いしたとおりにカットしてくれる人もいますし、信じられないくらいカットする人もいます。1000円カットはとにかく注意です。

 

アイリスオーヤマ MiCOLA (ミコラ) イオンドライヤー HDR-M101-H ダークグレー