よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おばさんと新人の1000円カットは下手すぎること多い 注文より短くされる 結局、自分で微調整

ちょうど1000円カットに行ってきたのですが、また人が変わっていてもしやとなりましたが、注文より短くされました。

 

1000円カットは安くていいのですが、下手な人がいることもありますが、さらに、注文より短くされたりと悲惨なことになることがあります。

 

基本的におばさんが危険なのですが、さらに危険なのが新人です。

 

当たり前ですが、慣れていないのでひどいことになります。今回もまさにそんな感じです。前回、同じお店でよかったのですが、人によって全然結果が変わります。

 

なので、失敗しないためには「切りすぎないで」と先に言っておいたほうがリスクが減ります。

 

以前、信じられないくらいのカットをされたこともあるのですが、今回はまだましなほうかもしれません。

 

 

ということで、1000円カットは要注意です。

 

失敗例です。

 

1000円カット失敗されました。女です。
マッシュにしてました。前髪重めです。
刈り上げだけ整えてもらおうと思ってました。
でも、横髪と前髪ちょっとだけすこうかと言われたので、確かに前より重いしなと思ってお願いしますと言ったらばかすかれました。シースルー通り越して前髪無いです。前髪重めのマッシュから前髪無いただの短髪になりました。おじさんみたいです。死にたい。横髪も猿みたいに耳に沿って丸く切られてます。マッシュだっつってんのに。前回伸びてきたなと思うまで3週間くらいだったのでそこまでは我慢ですよね…泣 最悪です。これから専門学校始まるから気合い入れて整えようと思ったのに、もう友達作る時のネタにするしかないですか。

 

「引用元」

1000円カット失敗されました。女です。 - マッシュにしてまし... - Yahoo!知恵袋

 

 

女性は特に若い人は1000円カットは利用すべきではないですね・・・。

 

おばさんが危険なのはこちらで分かります。

 

千円カットでヘアカット失敗されたらクレーム入れて切り直ししてもらいますか?
それとも別の美容院へ行きますか?

子供のカットに行ってきたのですが、腰まであったサラサラの髪をボブの長
さまで思い切って切ってもらいました。
かなり悩んでの決断。
子供もハラハラドキドキ、初めて短くするので楽しみにしていました。
しかし、巨漢のおばちゃん美容師は、髪の毛を霧吹きする事もなく、ブロック分けする事もなく、そのままボブの長さにジョキジョキ。
すきバサミも使わず、五分でハイ終わり。

ガタガタで、腰までの長い切り残しの髪の毛もあちらこちらに。
ちゃんと揃えて下さいってもう一度座らせると、
「え?どこが長い?あーここね、ごめんねー」
と長い所をつまんでチョキチョキ。

毛先がぱっつんの不揃いなので、すいて下さいって言ったら、ハイハイと適当につまんだ髪をすきバサミですいていて、怖くなって、もうその辺でっと言って連れて帰りました。

家で切った方がマシでした。
案のじょういろんな向きにハネています。

クレーム言いたいけど千円だし、でも千円と言っても五分で千円は高すぎる!
千円の仕事もしてもらっていない。
同じ所には二度と行きたくないので別のちゃんとした美容院を予約しようと思いますが、
あんな人が美容師として働いていてお金を取っているのに腹が立ちます。

 

「引用元」

千円カットでヘアカット失敗されたらクレーム入れて切り直ししてもらいますか... - Yahoo!知恵袋

 

ということで今回も反省だったのですが、想像より少なく切ってもらって(切りすぎになることが多いので)、後は自分で微調整するのがちょうどいい気がします。

 

コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン ホワイト KHD-1385/W モノクローム [Amazon限定商品]