よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1000円カットあるある 女性 おばさんに 要望よりたくさん切られ和田アキ子ヘアーにされた(涙)

 

1000円カットあるあるなのですが、1000円カットって安い分、美容師さんを指名できないし、カットだけして回転率をあげるというような感じになります。

 

1000円カット利用歴が長いのですが、たまにびっくりするくらいのカットをされることがあります。

 

過去に二度とこの店にいかないと決めたときも、たいてい、女性のおばさんカットされる時です。

 

これ個人的にあるあるになってきたのですが、なんなんでしょうかね。

 

女性って自分と通そうとする人がたまにいます。男性の場合で、想像以上にカットされたって少ないですし、ちゃんと要望通りカットしてくれますが、女性の美容師の方で、自分の思いがあるのかもしれませんが、すごい短くされます。

 

前髪長めでお願いしますと言っても、短くされてしまうことがあります。そして、夏も終わりで少し長めに伸ばしていたのですが、、、1000円カットあるある 女性 おばさんに 要望よりたくさん切られ和田アキ子ヘアーにされました・・・。

 

前髪長めのつもりが、ピンと伸ばしてカットされたので、眉毛にも全然到達しないくらいの長さになりました。

 

ひどい人はどれくらいカットしますかと言われて1cmくらいとお願いして平気で3~4cmカットする人がいます。何のためのヒアリングなのかと思うことが、1000円カットならあります。

 

これって人によるのです。以前、1000円カットを利用する前でも、勝手にすごいマッシュルームヘアにされたことがあり、衝撃を受けたことがあります。

 

と今もカットしてから1週間経過してまだまだ短い状態でショックのあまり、この記事をアップしています。

 

 

1000円カットで切られすぎたということはよくあると思います。例えばこちら。

 

千円カットでロングからボブ | ママの交流掲示板 | ママスタコミュニティ

 

こんな感じで、1000円カットだけど満足という人もいますし、私もあたりの人だとコスパいいと感じます。

 

「私が行くとこは、10人くらい美容師いるよ。皆切り方違うし、絶対に当たりたくない人もいる。ロシアンルーレットみたいだったけど、この前偶然好きな美容師が担当だったから名前聞いた。次から指名する。1000円で済むのに、普通の値段の美容室なんか行けないわ。」

 

「今行ってる1000円カットは美容師さん1人だけでひっそりとやってる小さなお店。
知り合いから教えてもらったお店で、いつも満足いく仕上がり。
子供達の髪は私が切ってる。」

 

まさにこれです。勝手に自分のイメージでカットするのです。私もそうです。前回のおじさんがかなり要望通りカットしてくれたのでリピート確定と思った矢先の出来事で、店変えることにしました。また当たりたくないので・・・。

 

「昔、妊婦の時に行ったらおばさんに勝手に切りまくられ和田アキ子みたいにされた(泣)友達の結婚式それで行った。ちゃんとリクエストしたのに妊婦さんはこれくらいじゃないと大変だから!とか言いながら…。何があってももう二度と行きたくない。」

 

「私も人によると思う~
美容室でも下手な人いるし。
私は1000円カットでいつも当たりの人だから、すごく気に入ってる!
子供行ったときは大変な髪型にされたから、子供はそれ以来行ってません。」

 

1000円カットなんだからという意見もありますが、安かったら何されてもいいわけではないと思いますし、仕事なのですから、やっぱりちゃんとしてもらいたいです。

 

さらに切りすぎはすぐにはもどせません。お店や人によってクオリティが天と地なので、お店選びは1000円カットは重要です。

 

パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ピンクゴールド調 EH-NE4E-PN