よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マチのとこやさん東雲店 カットのみ1500円 利用した感想

某有名1000円カットのチェーン店がコロナの影響でお休みなので、マチのとこやさん東雲店 カットのみ1500円 利用した感想です。

こちらのお店はチェーン店?フランチャイズ店?なんですね。確かにそういった感じの名前でした。1000円カットと同じ感じかもしれません。

まずはお店情報です。

お店情報

[所在地]
広島市南区東雲本町2丁目5-17
[営業時間]
AM8:30~PM7:00
[定休日]
毎週月曜日、第2・4火曜日
[駐車場]
近隣 コインパーキング どちらでも(サービス有)
[アクセス]
パーラーハリウッド東雲店から段原方面へ徒歩3分


http://www.machitoko.com/tenpo/shinonome.htm

東雲にあるお店です。このあたりは1000円カットのお店がいくつかありますよね。



そして、実際に利用した感想ですが、まず、カットは男性で、可愛らしい女性が案内してくれます。店内はきれいな感じで、雰囲気はいいですね。

カットもそこそこ悪くないと思いましたが、髪を水でぬらす感じなので、このカット方法だと短くなりがち、もしくはざっとカットしてしまう可能性がありますね。

なので、切りすぎにならないようにするなら、ちょっと長めに依頼する方がいいかもしれないです。価格は安いですね。

そして、Googleレビューです。

今日散髪に行ったのですが、髪の毛をめちゃくちゃ切られまくられました。
まず自分はミディアムくらいの長さで全体的に1センチくらい切って前髪以外すいてくださいと注文したのですが、4、5センチは余裕で切られました。
いつも散髪中は目を瞑ってしまうので、気づいた時には時すでに遅しでした。
前髪も鼻の真ん中くらいまで長かったですけど、眉毛の上まで切られたし、前髪も重めが良かったのに、すかれてスカスカです。
いつも千円散髪を利用していますが、ここまで注文通りにならなかったのは初めてです。
もう二度と行きません。
髪型をそれなりに気にする方は絶対行くのやめた方が良いと思います。

全体的に1センチで4、5センチは切られなかったですが、これはほんとうだったらひどいですね。自分の時はうまくカットしてもらいましたけど。

この値段ならこんなものと納得。
男が普通に髪伸びて邪魔なときとかにはいいかも

なるほど人によるんですね。

人によって腕前は違いますが作業は比較的早い方では。
サービスは丁寧で待合所も広く新聞もありますよ。

私の時は茶髪のロン毛の方でしたが、わりとよかったと思います。