よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

在宅ワーク エンジニアが切れ痔になって出血 ボラギノールが効く

在宅ワークって今の時期はコロナ拡大を抑えるメリットがありますが、本人からしたらデメリットになっていることもあるかもしれないですね。

例えばコロナ離婚とか言われていますが、奥さんと仲が悪くなったり。それはそれで違う問題が内在しているのかもしれませんが、在宅ワークになると座りっぱなしということがあるかもしれません。

そして、座りっぱなしがよくないのは運動量が減って太りやすくなるということもありますが、病気につながることがあるようです。

在宅ワーク エンジニアが切れ痔になって出血 ボラギノールが効くのかという話ですが、切れ痔になったのは私ではなく、ネットニュースの情報です。


まず、話を聞いたのは都内のソフトウェア開発会社に勤務するTさん(仮名・31歳)。エンジニアという仕事上、常にPC画面を見つめていないといけないTさんは1か月前にテレワークが導入された後、痔になってしまった。
 辛い食べ物が好きなので、近所の中華料理屋の麻婆豆腐や担々麺が多いです。夜は家で晩酌をするのですが夕飯を作るのが面倒なので、スーパーで買ってきたキムチをツマミに飲んでいます。そんな偏った食生活のせいか便秘になってしまい、先日トイレで思いっきり力んだら……裂けてしまいましたね。出血もしていたので慌てて病院に行くと裂肛(切れ痔)と診断されました…」


「引用元」
https://news.livedoor.com/article/detail/18312854/


そして、切れ痔についてはやっぱりメーカーが押してくれるということで、ボラギノールのサイトが参考になります。




なんと便秘の人は切れ痔になりやすいそうです。

きれ痔は便秘で硬くなった便が肛門を通過する際に肛門上皮を裂くことなどが原因で生じます。


つまり女性は切れ痔になりやすいと言えるかもしれません。男性の場合は、暴飲暴食とかデスクワークが原因とありますね。ということで、そもそもの生活改善が大事かもしれません。

「引用元」
https://www.borraginol.com/oshirinokoto/ 


テレワークになってから運動ができないとか、ダラダラと適当にご飯を食べるとかしている人は、食事改善、生活改善をしてみるのも一つですね。

そして、やっぱり痔にはボラギノールですかね。