ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Godinexile 大容量の完全防水リュック ノートPC持ち歩くビジネス通勤用におすすめ

会社の通勤に自転車を使っているのですが、突然の大雨で傘を使って帰宅したんですが、、、雨の量が多すぎてスーツもびしょびしょになったのですが、リュックもびしょびしょになって、しかも、防水ではないので、中まで雨が浸透して大変なことになりました・・・。


ということで今年は防水リュックを購入することの決定ということで、自転車通勤をしている方は防水リュックがおすすめというか、自転車通勤をしている方は防水必須でしょうね。

 

防水にしていないと紙とか入れているびしょびしょになってとんでもないことになります。パソコンを入れている人は防水じゃないと不安でしょうし。


まだ、色んなリュックを検索して探している最中ですが、やっぱり大容量のものがいいですね。ということで、防水で大容量で価格もそれほど高くはないリュックを発見しました。


こちら「防水リュック リュックサック バックパック 大容量 釣り 登山 自転車 バイク用 海水浴 ダイビング 水泳 キャンプ スキー スノーボードなど多機能 アウトドア デイバッグ ツーリング収納袋
Godinexile」
です。

f:id:merrywhite:20200815081243j:plain




商品説明です。

【防水リュックバック—-合理的な設計】
ロングツーリングや通勤・通学にも人気があります! 持ち運ぶものが多い方には絶対にお勧めです!

【内部—外部の収納】
リュックの外部で防水ファスナーポケットがあり、すぐに取り出したい小物の収納が便利です。 内部構造:多機能(メモ帳やカギ、イヤホンなどの小物)

【優れた防水性】
TPU素材を使用,肌触りの良い生地になりました,冬でも柔,高品質 防水ドライバッグ,防水且つ、丈夫な作りですので、いざという時には防災グッズ、避難グッズとして活躍します。 自転車やバイクなどの通勤、通学時の雨降りにでも、開口部が広いので、かばんやくつなど入れても安心です。

【軽量化と耐久性】
総重量約750gの超軽量設計防水タイプバックパック,実現した防水タイプのバックパックです。スイミングやバイクツーリングなど多用途に使用できる防水バッグです。ボートやカヤック、ラフティング 釣り、水泳 キャンプ、スノーボードなどにも適用できます。汚れ、埃、砂と雨水から荷物を保護します。


まず防水なのがいいですが、さらにデザインもよくてこれを買うかもというくらいいい感じですね。
 
もう一つのポイントは大容量です。25-30Lの大容量で、PC、書類、折り畳み傘など通学・通勤の用品だけではなく、水筒、釣り道具、スキー道具、登山道具など旅行や出張にアウトドア用品を全部まとめて入るそうで、旅行なら1~2泊分の荷物が余裕で入るとのこと。仕事で出張が多い方にもよさそうです。
 
そして、気になるレビューの抜粋です。

防水バック探しており、値段、クオリティー申し分ない!
気に入りました。使った感じで、両肩と腰を繋ぐベルトが有ることで、バイク運転時のバックとの一体感は中々の物です。

両肩を繋ぐベルトは上下にスライドできる仕様で、身長差を気にしないで自分の良い位置で止められるのはグット!自分が買った時より値上がりしているのが残念ですが、もう1つ欲しいと思う一品です。
バックの中は仕切りないので、バックインバック有ると便利でっすよ。

 

両肩と腰を繋ぐベルトが有ることで、バイク運転時のバックとの一体感があるということで、バイク通勤の方にもおすすめです。特にバイクの場合、速度がでるので自転車以上に雨の水は気になりますよね。


レビューの評価もよくてこれは買うしかないかなという感じです。その他、数点、よさそうなものをチョイスして、梅雨がやってくる前に購入すると思います。

自転車通勤時はショルダーバッグはかなり邪魔になるのでリュック以外の選択肢はないですね。

 

防水リュック 防水バッグ ドライバッグ バッグリュックサック 大容量 釣り 登山 自転車 バイク用 海水浴 ダイビング 水泳 キャンプ スキー スノーボードなど多機能 アウトドア デイバッグ ツーリング 収納袋 防災グッズ 無縫製構造リュック