よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

嫁が娘に買った子供用の光る靴が幼稚園で大人気!歩くと光ります

娘の普段履いている靴がボロボロになってきたので、嫁が新しく娘の購入したのが、これまでの靴とは全然違う光る靴です。


そして、この光る靴をすごく気にっているみたいで、子供ってやっぱり面白いものに魅かれるんだなぁと思いました。


特に、この光る靴はキャラクターデザインもないのに、歩くたびに光るほうがお気に入りみたいです。これまでは、キャラクターの中で一番大好きなアンパンマンの靴ばかり買ってきましたが、今回は初のキャラクターなしです。


今回購入したのはピンクのチェック柄の可愛らしい靴です。これが、歩くたびに光ります。

f:id:merrywhite:20201209071255j:plain


娘にジャンプしもらうと、こんな感じで光ます。

f:id:merrywhite:20201209071310j:plain


サイドに埋め込まれた3つのLEDライトが、赤・黄・緑の順にピカピカと光る可愛いシューズです。また、靴が光るので、暗い夜道などでも、自分の存在を外にアピールできるのがいいですね。


そして、この靴を入っていてから、幼稚園のお友達がすごく興味を持ってくれいてるみたいで、娘もすごく喜んでくれています。


後、この靴を買ってから、夜に食事を行く時が、すごく楽しみみたいです。この靴は買って間違いなくよかったですね。しかし、子供っていつからキャラクターもののグッズに飽きるんでしょうかね。


今、娘は4歳ですが、まだまだアンパンマンのレゴで毎日遊んでいます。もうしばらくは、娘もアンパンマン妖怪ウォッチで遊んでいるだろうなぁと思います。

 

追記ですが、次女が産まれてから同じく幼稚園に通うようになって、またまた光る靴をかいました♪

 

これがまたお気に入りのようで、子供はやっぱり光る靴が好きなんだと思います。あんまり外は夜は出歩きませんが、たまに外出するときは光るのが楽しみのようです。

 

光る靴も色々とあるので選ぶ楽しみもあると思います。

 

 

ディズニーの甲バンドにデザインしたキャラクターの部分が振動で光るLEDを搭載したシューズです。
LEDパーツは取り外して、靴を洗う事ができます。発光回数の目安は約30万回、およそ2か月光ります。
中敷きには「Ag+抗菌防臭」を搭載しています。重さは16.0cmで片足約145gです。
ストロベリーは「アリエル」、グレープは「アリス」、アクアは「アナ」と「エルサ」、レッドは「カーズ」です。
【Ag+抗菌防臭】銀イオンの抗菌作用でにおいのもととなる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。

素材
アッパー:合繊/合皮
ソール:EVA/ラバー