よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

敷布団 シングル 日本製 帝人マイティトップII使用 防ダニ 4層 口コミレビュー 厚みがって寝心地いい

敷布団がきたなくて、少し前に自宅で洗いましたが、コインランドリーでも洗えるということで、さっそく敷布団を洗ってみました。

 

すると、、、縛っていなかったのがいけないのか、中綿がボロボロになってしまい、使えなくなってしまいました。1200円が無駄に・・・。

 

いい勉強になりましたが、コインランドリーで敷布団を洗うときは、ひもで縛るのが鉄則ですね・・・。

 

そして、布団が使えないと困るので、さっそく購入したのが、敷布団 シングル 日本製 帝人マイティトップII使用 防ダニ仕様です。

 

参考にしたレビューです。

 

「敷き布団と言うより、分厚い硬めの敷きマットという感じです。 しっかりとした作りですが、寝るとそれなりに沈むので包まれている感はあります。 しっかりとしている分、重いですがとても眠りやすいので買ってよかったです。」

 

「底付きは全くなく、毎日気持ちよく眠れます。 今の時期は少し暑く感じるかもしれませんが、、、。 でも、全体的に満足です。」

 

こちらが購入した商品です。

 

極厚四層敷布団 シングル 日本製 ウレタン固綿入り 防ダニ 抗菌防臭 帝人マイティトップII使用 吸湿保温 軽量 敷き布団 ふとん 極厚 4層 帝人

f:id:merrywhite:20211028065929j:plain

 

選んだ一番の理由が、防ダニ、抗菌、防臭加工です。

f:id:merrywhite:20211028070215j:plain

 

帝人から製品説明です。

 

防ダニ機能「なかわた」
「なかわた」そのものが防ダニ機能をもっています。ダニを寄せ付けにくく、また優れた抗菌防臭効果で細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。

 

特徴
01 防ダニ機能「なかわた」
◆防ダニ効果

「なかわた」そのものが防ダニ機能を持っています。

  一般のなかわたと比較して、優れたダニ忌避効果がみられます。

◆抗菌防臭

 優れた抗菌防臭効果で細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。

◆安全

 防ダニ剤及び、抗菌剤の安全性は各種の方法により確認されています。

 

今年はとにかくダニに悩まされたので、これが効果があるならずっと使い続けます。

 

そして、実際に利用してみた感想ですが、まず、厚みがすごいです。4層なので、すごく厚みがあります。

 

なので、以前はフローリングの冷たさを感じましたが、今回のものは全く感じないので、冬場はかなり暖かそうです。

 

また、ダニも当然、新しい布団なので全然、いない感じで、かゆみがなくなりました。よせつけにくいというのもいいですよね。

 

これからは布団選びはダニ対策を最優先にしたいと思います。後、よせつけないとは言え、布団クリーナーは毎日かけようと思います。敷布団以外でもダニはきますからね。

 

ということで、こちらの布団、ダニが苦手、ダニに悩まされている方におすすめです。

 

製品サイズ
100×210cm

生地組成
ポリエステル100%

中綿
ポリエステルわた100%(帝人マイティトップII(R))1.1kg

中材
中芯:ポリエステル固綿1.5kg
プロファイルウレタンフォーム0.9kg

縫製仕様
アドラー巻仕上げ(ヘム)

原産国
日本製