よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

雨に弱いリュックに荷物が濡れず便利 防水 SUNOGE リュックカバー レインカバー 雨雪よけ 190T 夜間反射 26L-40L

今は防水性のあるリュックを使っていますが、もらいものの撥水性のないリュックで中がびしょびしょになったことがあります。

 

学生さんとかもたまにびしょびしょで自転車こいでいるシーンを見ますが、リュックの中大丈夫かなと思うことがあります。

 

そんな時に、雨に弱いリュックに荷物が濡れず便利 防水 SUNOGE リュックカバー レインカバー 雨雪よけ 190T 夜間反射 26L-40Lがゲリラ豪雨にも効果があると評判です。

 

[SUNOGE] リュックカバー レインカバー 雨雪よけ ザックカバー 190T 夜間反射 26L-40L 高耐久性 強力撥水 風飛び防止 ブラック

【サイズ】展開サイズ:40*20*15cm;最大サイズ:53*32*20cm

 

【容量】バッグ(26~40L)に対応しますので、この防水カバーはもっと広く適用できます。一つだけで家族のリュックすべて守る可能です

 

【190Tナイロン素材のでしっかり防水】裏側にもしっかり防水塗装をしているので安心。これで雨・雪が降っても中の荷物が濡れません

 

【反射素材付きで、夜間も安心!】光反射テープ付きのため、夜間・暗がり・雨天時に車や歩行者からの視認性を大幅に向上させます

 

【用途】バックパック、リュックサックなどザック用のカバー。もちろん突然の雨・雨季・梅雨・天災などにも、重宝する1品です。雨季、梅雨、雷、天災など、どんな時にでも1枚あると使える便利グッズです

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前のカバンで 通学中に豪雨にあい、中に入れていた教科書がびしょ濡れ。
このため、カバーと一緒に購入しました。」

 

Amazonの防水バックと記載されている1万以下のバックは、ちょっとした撥水機能しか無いため、バックの中身を守りたかったら絶対に合わせ買いしておくべき商品です✨
これを買ってからは、雨の日も不安無しでPCや書類をリュックに入れられてます🎵」

 

ゲリラ豪雨対策で購入しました。帰宅時に運悪くゲリラ豪雨に遭遇しましたが、最高の仕事をしてくれました。
耐久性は使用して間がないのでまだ分かりません。」