よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M 使わない時は邪魔にならず便利

子供がきると色々と奥さんも大変だと思いますが、その一つが毎日の家事ですよね。ごはん、洗濯と終わることのない日々の家事。


そして、嫁から以前、相談があったのが室内に洗濯物を干したいということです。実際に、室内干しができたら便利なのにな~と思っていて、室内用の物干しを探していました。特に春~秋は気温が高いので、扇風機を使えば意外と早く洗濯物を乾かすことができます。


さらにファミリー世帯の場合は洗濯物が多いので、少しでも干す場所が欲しいのではないかと思います。後、シングルでも、遅い時間に洗濯をする場合に、干すスペースがあったりすると便利です。


そこで、森田アルミ工業 室内物干しワイヤー pid 4M 使わない時は邪魔にならず便利と評判です。

f:id:merrywhite:20201004220212j:plain

 

商品紹介
●ワイヤーを4.0m に延長 ワイヤーがもう少し長ければpid が使えたのに というお客様のために、pid はpid4M へと進化 しました。4M が新しいpid の目印です。 デザインのコンセプトはpid から受け継がれて います。 ●斜め対応 ワイヤーを斜めに張る場合は、下記の寸法内 で中心から横にずらすことができます。 ●洗濯物の重さ pid の最大荷重は10 kg です。脱水後の洗濯物の 重さは、乾燥時の約1.5 倍になります。 (例) ・長袖ワイシャツ5 着 ・Tシャツ5 着 ・ジーンズ2 着 ・バスタオル3 枚 ・トレーナー3 着 ・スカート2 着 合計 約10 kg( 脱水直後) ●安全設計 誤ってタブを離してしまっても、歩行スピード でワイヤーが巻き取られるように安全設計され ています。日常使いの製品だからこそ、万が一 の時にも安心してご使用頂けるよう、初代pid から継承しているコンセプトです。 ●取付方法 専用のアルミベースを壁に固定して、本体とフッ クカバーを被せるだけです。 また、壁面が仕上がった後でも下地の位置が分か れば縦横双方の下地への取付が可能です。 ※なお、取付には「下地探し」や「ドリル」など 専用の工具が必要になります。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

水平器は持っていませんが、取説にこの高さでつければ水平になるというガイドがあったので、問題なく取り付けることができました。
(多少たわむので少しくらい水平でなくても大丈夫そうですが)
使用したインパクトドライバーはマキタのTD021DSHSP。うちは木造住宅です。
我が家の1回の洗濯物の重さを測ったところ5kg程度だったので、耐荷重10kgなら余裕です。
参考になるかたもいるかもしれないので書くと、5kgの内訳は、フェイスタオル12枚、コットンパジャマ上下セット2着、化繊肌着4枚、化繊パンツ4枚、靴下4足といったところです。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス