ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊に電気が使えて便利 Anker PowerHouse II 800 ポータブル電源がおすすめ

以前の職場で、家を持たずに車で過ごしている人がいましたが、仕事で車も使うし、家賃がかからないというのは確かにいいところもありますね。

 

個人的には無理ですが、youtuberでも車中泊生活をしている人がいて、こういったライフスタイルもあるんだなとびっくりしました。

 

家賃がかからなければ年間で一人暮らしで40万円以上はうくので、ある意味、節約にもなるかもしれませんね。

 

本格的に車中泊をする人もいるかもですが、私のいとこは、家族で旅行をするときに、ホテルはもったいないので、車中泊をすると言っていました。

 

そういった時に、車中泊に電気が使えて便利 Anker PowerHouse II 800 ポータブル電源がおすすめです。家族で使う、スマホの充電とかもできますね。

 

Anker PowerHouse II 800 (ポータブル電源 大容量 778Wh)【高耐久 / 防災推奨 / 純正弦波 AC500W(瞬間最大1,000W) / 合計最大出力770W / ◇PSE技術基準適合】キャンプ アウトドア 車中泊 緊急 / 非常用電源

f:id:merrywhite:20211211085714j:plain

Anker PowerHouse II 800
安心して長く使える、高耐久・大容量のポータブル電源。

家族全員で使える778Whの大容量バッテリーと、0.5mの高さからの落下にも耐えうる高い耐衝撃性能及び高品質なバッテリー保護技術を搭載。

“電気のある安心”を。どんな時でも、どんな場所でも。

"Anker PowerHouse II 800"は防災分野において有益な活用が可能で安全性、機能性、利便性に寄与 する製品として認証されました。

f:id:merrywhite:20211211085832j:plain

圧倒的な信頼性
世界100カ国以上で累計数千万個の高品質なバッテリー販売した実績のあるグローバルブランドAnkerが開発したポータブル電源です。大容量のポータブル電源としてMONOQLO (モノクロ) 2021年 6月号においてベストバイを受賞するとともに、防災製品等推奨品マークを取得しています。(受賞日時:2021年4月19日、実施機関:株式会社晋遊舎 MONOQLO (モノクロ) 2021年 6月号)

家族全員で使える安心の大容量
アウトドアや非常時に家族全員で使える安心の大容量(778Wh)を搭載。小型家電用の純正弦波ACコンセントを2つ、普及が進むUSB-Cポートを2つ、更にその他計11ポートを備えています。更に最大合計出力は770Wを誇り、複数機器に同時充電/給電しても各ポートの出力が落ちず、大人数でも安心してご利用いただけます。

ソーラー充電に対応
付属のACアダプタからの充電以外に、ソーラーチャージャー(別売り)を用いて屋外で充電したり、付属のケーブル内蔵カーチャージャーを用いて車内のカーソケットからで充電できます。さらに、USB充電器(別売り)を用いてUSB-Cポートからの充電にも対応。付属のACアダプタと2つのUSB-Cポートから同時に充電すればわずか5時間で満充電できます。

※Anker PowerSolar 3-Port 100W(別売り)からのソーラー充電に対応

f:id:merrywhite:20211211085853j:plain

長く使える高耐久設計
継ぎ目のないボディと丸みを帯びたデザインを採用するとともに、角や背面、液晶を強化しており、高さ50cmからコンクリート床への落下テストもクリアしています。またハンドルにも衝撃吸収設計を施しており、製品上部にものが落下した場合でも、本製品の損傷を抑えます。製品表面には熱に強い耐火ラバーシェルを採用。アウトドアや屋外での使用を繰り返しても、長期間ご愛用いただけます。

f:id:merrywhite:20211211085913j:plain

安全かつ安心なバッテリー保護機能
先端ICを備えたBMS(バッテリーマネジメントシステム)を搭載しており、入出力の過電圧保護や過充電/過放電保護、過熱保護(NTC方式)、低温保護など多数の安全機能を有しています。またリチウムイオン電池は熱で劣化しやすいため、従来品よりも1つ多い2つのファンを内蔵し、発熱状況にあわせて最適に熱をコントロールすることで高い安全性を実現しました。

残り時間が分かるディスプレイ
前面に大きな液晶画面を搭載し、充電 / 給電可能な残り時間や、本体が満充電になるまでの推定時間など、様々な情報を確認できます。電力を供給可能な時間が分かるので、計画的な利用が可能となり、夜間の使用でも朝まで安心してお使いいただけます。

災害時の備えにも最適
ランタンやSOS用フラッシュとして使用可能なLEDライトを搭載しており停電時も安心です。非常時用に長期保管した場合でもバッテリーの自然消費を少なく抑える仕組みを搭載しています。 (1年でわずか24%のみ消費)。万が一の場合も十分な電力と灯りによる安全を提供します。

f:id:merrywhite:20211211085950j:plain

「毎日接続したまま」でも劣化を防ぐ
本製品を充電しながら、別の接続機器へも同時に充電をする「パススルー充電」に対応。本製品はパススルー充電時にバッテリーを介さず直接家電製品に電力を供給することで、リチウムイオンバッテリーの劣化を抑える仕組みを採用しています(バッテリー残量94%以下の場合)。ご家庭のコンセントと家電の間に本製品を接続するだけで、毎日家電を繋ぎっぱなしでもバッテリー劣化を気にせず、家庭内での簡易的な無停電電源装置UPS)としてご利用いただけます。(接続機器が要求する電力消費量が給電量を超えている場合は、接続機器への出力を優先し、本製品を充電することが出来ません。)


続いて、実際に利用した方のレビューです。

かなり高価格ですが機能、性能を考えたら納得できる品です、さすがアンカー、デザインにもこだわったと思われ他のメーカーより格好良いです。

出来たら持ち運び可能な物なので専用ケースが有れば移動の時に傷が付かない、保護になると思います。
私の希望としてはもっと他を圧倒する大容量の超超大容量のポータブル電源(家庭用補助)を製品化して欲しいです、中途半端なサイズは他社で沢山発売しているので。(超超超超大盛のペヤングのように。)

500000位mAh超を製品化希望

購入してからしばらく家電などに利用しています、
55インチのテレビでも視聴して5~6時間使えました、7時間位は大丈夫だと思います。

充電はACとtype-Cからもできるので非常に便利、

自然災害が多いので一家に最低1台は有った方が良いと思います。

 

電気が使えない場所、車中泊などにあると便利ですね。

 

圧倒的な信頼性: Ankerは世界100カ国以上で累計数千万個の高品質なバッテリーを販売した実績のあるグローバルブランドであり、Amazon.jpにおいてモバイルバッテリーや充電器など数々のカテゴリで売れ筋ランキング1位(2021年8月時点 / Anker調べ)を獲得しています。PowerHouse II 800は、安心して長く使える、高耐久・大容量のポータブル電源としてMONOQLO (モノクロ) 2021年 6月号においてベストバイを受賞するとともに、防災製品等推奨品マークを取得しています。(受賞日時:2021年4月19日、実施機関:株式会社晋遊舎 MONOQLO (モノクロ) 2021年 6月号)
家族全員で使える安心の大容量: アウトドアや非常時に家族全員で使える安心の大容量(778Wh)を搭載。小型家電用のACコンセントを2つ、普及が進むUSB-Cポートを2つ、更にその他計11ポートを備えています。更に最大合計出力は770Wを誇り、複数機器に同時充電/給電しても各ポートの出力が落ちず、大人数でも安心してご利用いただけます。
残り時間が分かる大画面ディスプレイ: 前面に大きな液晶画面を搭載し、充電 / 給電可能な残り時間や、本体が満充電になるまでの推定時間など、様々な情報を確認できます。電力を供給可能な時間が分かるので、計画的な利用が可能となり、夜間の使用でも朝まで安心してお使いいただけます。
長く使える高耐久設計: 継ぎ目のないボディと丸みを帯びたデザインを採用するとともに、角や背面、液晶を強化しており、高さ50cmからコンクリート床への落下テストもクリアしています。またハンドルにも衝撃吸収設計を施しており、製品上部にものが落下した場合でも、本製品の損傷を抑えます。製品表面には熱に強い耐火ラバーシェルを採用。アウトドアや屋外での使用を繰り返しても、長期間ご愛用いただけます。
災害時の備えにも最適: 非常時用に長期保管した場合でもバッテリーの自然消費を少なく抑える仕組みを搭載しています (1年でわずか24%のみ消費)。また、ランタンやSOS用フラッシュとして使用可能なLEDライトを搭載しており停電時も安心。万が一の場合も十分な電力と灯りによる安全を提供します。更にソーラーチャージャー(別売り)から本体充電にも対応しており、コンセントから全く電源が使えない場合でも、0から電力を生み出すことが可能です。
安心の最大2年長期保証: ご購入後も最大2年間の保証期間内に製品の不具合が生じた場合、Ankerのカスタマーサポートへお問い合わせいただければ、弊社にて不具合を確認した後、迅速に同一製品の新品と交換対応を行います。また本製品は、PSEはもちろんUN38.3、CE、UL、FCCRoHSなど国際的な安全規格および基準に準拠していることに加え、先端ICを備えたBMSを搭載しており、入出力の過電圧保護や過充電/過放電保護、過熱保護(NTC方式)、低温保護など多数の安全機能を有しています。またリチウムイオン電池は熱で劣化しやすいため、従来品よりも1つ多い2つのファンを内蔵し、発熱状況にあわせて最適に熱をコントロールすることで高い安全性を実現しました。
幅広い家電やUSB機器に対応: AC出力ポートは純正弦波を採用し、ご家庭のコンセントと同じように電気毛布や冷蔵庫、炊飯器、扇風機、テレビ、照明など、幅広い家電を長時間にわたってご使用いただけます。USB-CポートはAnker独自技術の PowerIQ 3.0 (Gen2) を搭載。USB Power Deliveryとの互換性をさらに高めながら、Qualcomm Quick Chargeなどの充電規格にも対応し、スマホタブレット端末、ノートPCに加えゲーム機などより幅広い機器に対し合計最大120W(単ポート60W)での急速充電が可能です。フルスピード充電が可能となりました。