よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチン用 明るくて2千円台で格安 アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 小型 昼白色 2000lm SCL20N-UU

家族が増えると必要になるのがシーリングライトではないでしょうか。何気に買うのがおっくうだったりして、初めて3DKに住んだ時は、無駄に使わない部屋を作っていました。

 

会社の寮としてすんでいたので、無駄に広くて困りました。

 

今住んでいるマンションもまず自室用に一つ必要になったのと、キッチン用に追加で購入しました。部屋数が増えるとどうしても増えます。

 

キッチンは人が集まるので、妻に備え付けのものから買い替えて欲しいと言われていたので、引っ越しをして買い替えました。パナソニックの3000円台のものを購入しましたが、安さ重視ならキッチン用 明るくて2千円台で格安 アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 小型 昼白色 2000lm SCL20N-UUがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 小型 薄形 昼白色 2000lm SCL20N-UU

商品の説明
天井すっきり、ワンランク上の空間を。
従来品よりもさらに薄い高さ3.7cmでよりスタイリッシュに。
薄くてもしっかり明るい。
圧迫感が無く、空間が広く感じられます。
天井まで光が広がり、明るくキレイに照らします。
さらに! 明るさUPで、光がより広範囲に広がります。
【コンパクトだから、家じゅうで大活躍】
廊下や玄関、洗面所などさまざまな場所で使えます。
圧迫感もないので、お部屋が広く見えます。
【専用ローゼットアダプターで取り付け簡単! 】
取り付けにくかったローゼットも、ガイド付きですぐに取り付けられます。
【電気代がお得! 】
LEDシーリングライトは蛍光灯と比較すると消費電力が低く、年間の電気代がお得です。
【LEDならではの高性能】
・長寿命約40000時間・約10年間取替え不要
※1日10時間点灯の場合
※寿命は光束が70%まで低下するまでの時間を推定したものであり、製品の寿命を保証する物ではありません。
・虫が寄りつきにくい
・色がより自然に見える演色性の高さ
太陽光に近い自然な光。メイクをする・服を選ぶ場所におすすめの昼白色です。洗面所、クローゼット等。

 

天井スッキリ明るさ広がる
天井まで光が広がり、お部屋全体を明るくキレイに照らす。

 

薄形でスタイリッシュ
圧迫感がなく、空間が広く感じられる。

 

コンパクトだから家中で活躍
太陽光に近い自然な光で、メイクをする時や服を選ぶ場所におすすめの『昼白色』。

 

 

電気代がお得
同じ明るさの白熱灯と比べて消費電力が小さく、電気代を節約できる。

 

長寿命
約40,000時間の長寿命なので、交換にかかる費用と手間が大幅に省ける。

 

Ra80の高い演色性
自然光に近い光で、料理の色や人の肌等がより美しく自然に見える。

 

くるっと簡単取り付け
電気工事不要。天井のローゼットに取り付けるだけで、すぐに使える。

※専用ローゼットアダプター付き。

取り付けできるローゼット
図の形状のみに取付け可能。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「廊下の照明として交換。これまでグロー球を外すタイプの丸型LEDライトを使っていましたが、短命なのと安定器に寿命があり発熱や発火などトラブル回避の目的でこちらの商品を購入しました。以前の物より小さいにも関わらず、明るさは段違いです。こんなに明るいの⁈と驚くほど。仕事から帰宅して薄暗い玄関だと何だか気持ちも落ちますが、この照明だと暖かく出迎えてくれているかのよう。照明でここまで雰囲気が変わるものかと感動しています。」

 

「十分明るい LEDは小さめでも直接見ると目がやられるくらいまぶしいね、でもさすがに12畳には無理でしたね、はじの上の方が暗くなっちゃうんだね、8畳の寝室用になりました。
つけるのも説明書通りやると簡単でした、軽いからネジ要らないし、蛍光灯に比べたら最高です。」

 

この安さで買えるのはさすが、アイリスオーヤマですね。自室のが使えなくなったら買い替えます。

 

【商品サイズ(cm)】直径約20.6×高さ約3.7(端子含まず)
【定格電圧】AC100V(50/60Hz)
【定格消費電力】24W
【付属品】ローゼットアダプター
【製品質量】約0.4kg【器具光束】2000lm【演色性】80Ra【入力電流】0.41A【色温度】(昼白色:5000K)【設計寿命】40000時間※日本国内専用です。海外では使用いただけません。調光の可否:否。