ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

平和公園近く 広島酒呑童子 魚介類が美味しい居酒屋 雰囲気がいい 

かなり前とまではいきませんが、昨年、訪問したのですがアップし忘れていたので、ようやくアップしますのが、平和公園近く 広島酒呑童子です。

 

私はとにかくアルコールが好きなので、毎日飲みたいレベルで、会社の飲み会はとにかく楽しいですよね。

 

最近はほぼないですが、たまに人と飲みたくなります。自宅飲みが多いですが、やっぱり人と飲んだほうが楽しいですからね。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「久しぶりの訪問で、お店方々とご挨拶を交わし心の中で「ただいま〜」の気分となるお店です。
一人で食事をする私に、牡蠣フライの量を減らす心遣いに感謝しております。

テーブル席利用でしたが、隣とのパーテーションがあり安心して食事にビールを堪能しました。

また、お邪魔しようと思ってます。」

 

「初めての広島で、夕食の場所をいろいろと調べて、評判の良さそうなこちらに決めました。
結果、評判通りに広島の地元の料理をいくつも美味しく頂くことが出来ました。
居酒屋なのでお酒がメインで種類も豊富、さらに選択肢豊富な料理がお酒を進めます。
人気なので予約した方が良いでしょう。食べている時にも、満席で断られるお客さんを見ました。
牡蠣のバター焼きととんぺい焼きが気に入りました。」

 

場所的に観光客の方も多そう。この辺りでぶらぶらした後に飲めます。

 

食べログのお店情報です。

 

魚料理が大好きな方へ、瀬戸内の鮮魚をご堪能下さい。毎日新鮮な魚を仕入れております!!そしてお酒大好きな方へ、味と銘柄にこだわり焼酎約250種、日本酒は、日本3大産地の酒処、広島の地酒をはじめ、約50種と豊富に取り揃えています!!広島へお越しの際は、是非広島酒呑童子へ!!!

 

魚が好きな方にいいですね。こちらは大好きなビールと小鉢です。お通しもなかなかのクオリティです。

 

わたしは飲んでばかりなので、注文はほぼ同僚がしています(笑)

 

 

広島といえば牡蠣!こちらは焼き牡蠣です。レモンでいただきます。飲んだ時は貝類はおすすめです。

 

いかのお刺身です。

 

お酒に合う玉子焼きです。

 

今回、初めて利用しましたが、なかなか雰囲気がよくて楽しめました。食事も美味しいですし、また利用したいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    広島 酒呑童子ひろしま しゅてんどうじ)
ジャンル    居酒屋、鍋(その他)、魚介料理・海鮮料理

住所    広島県広島市中区大手町1-4-25

営業時間

11:30〜14:00
17:00〜 22:00
飲み物(酒類含む)、料理ラストオーダー 21:00まで

定休日

日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日が営業、月曜日が休業)他お盆、年末年始、GWなど連休有り

 

風味絶佳.山陰 父の日 ギフト プレゼント 人気 日本海の特撰魚介詰合せ(花) 干物 粕漬け 6種類以上 風呂敷包み