よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-25から1日間の記事一覧

妖怪ウォッチぷにぷ おはじきでドリンクを節約する方法はサブアカウントを利用する

妖怪ウォッチぷにぷで現在、開催中のおはじきイベント。このイベントは以下にドリンクを節約するかが無課金プレイヤーの中では肝となってきます。 タイトルにもありますが、おそらく多くの人がやっているかもしれない方法が、おはじきでドリンクを節約する方…

dカードゴールド ローソンでかざすだけでポイント付与と支払いができて便利すぎる

コンビニでレジ袋の有料化が始まったせいで、店員さんの負荷があがっていますよね。支払いの時にレジ袋入りますかという質問をしなくてはならないですし、客側も毎回、いるいらないを言わないといけないですし。これ、いる人が言う、スーパーと同じシステム…

ぷにぷに サマーニャンボ ZZ酒呑童子・海のひっさつ技、スキルが弱いのでガシャ回す価値なし?

妖怪ウォッチぷにぷにで楽しみなのがサマーニャンボガシャという人がいるのか、いないのかですが、今回はサマーニャンボでもらえる妖怪は、ZZ酒呑童子・海で、ひっさつ技、スキルが弱いのでガシャ回す価値なしかもしれないそうです。 運営からしたらサマーニ…

ぷにぷに ミストシャドウ復刻 ガシャの確率アップ おはじきで使えるのでおすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中のイベントですが、ミストシャドウ復刻 ガシャの確率アップ おはじきで使えるのでおすすめです。実は家族アカウントはすべてゲット済みなので、敢えて回す必要がないのですが、ノーマルゴリラを倒すのにこれがいるとかなり助か…

アイリスオーヤマ バキュームクリーナー WET&DRY 乾湿両用 IC-VWD1-W 外を掃除できる!

以前、建築現場で仕事をしていた時に、解体現場で掃除をすることがあったんですが、そこで掃除をする際に利用していたのが、ほうきです。家庭用の掃除機では小石などを吸いこめないので、基本はほうきで掃除をします。そして、ほうきだけだと綺麗に小石がと…