ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ バキュームクリーナー WET&DRY 乾湿両用 IC-VWD1-W 外を掃除できる!

以前、建築現場で仕事をしていた時に、解体現場で掃除をすることがあったんですが、そこで掃除をする際に利用していたのが、ほうきです。家庭用の掃除機では小石などを吸いこめないので、基本はほうきで掃除をします。


そして、ほうきだけだと綺麗に小石がとれない場合があるので、業務用?の掃除機を利用していました。そういった掃除機があるのを現場で初めて知ったんですが、まぁ、通常は外を掃除機で掃除する事って中々ないとは思います。


ただ、ベランダなどに小石や砂が入り込む事があって、掃除機で掃除をしたい~という事があるかもしれません。


そういった場合に便利なお掃除アイテムが「アイリスオーヤマ バキュームクリーナー WET&DRY 乾湿両用 IC-VWD1-W」です。

f:id:merrywhite:20201117045300j:plain

 

商品の説明
水や砂もぐんぐん吸い込む超強力バキュームクリーナー。
窓ガラスの掃除から窓サッシの汚れ・ベランダの砂ぼこり・車のシートやエアコンのフィルター掃除まで1台でしっかりお掃除。
8種類のノズルで家中の掃除に活躍します。

 

●乾湿両用クリーナー
砂や木くず・落ち葉から結露やこぼしたジュース等の液体も吸引できる乾湿両用のクリーナー。
玄関・ベランダ等・ガレージも1台で隅々までキレイに。

 

●隙間も窓掃除もおまかせ
用途に合わせて付け替えできる8種類のノズル付き。
車内やエアコンのフィルター、窓レールなど手の届きにくい隙間汚れも簡単に掃除が可能に。
窓用アタッチメントを使えば窓掃除や結露を吸い取れる。

 

●軽量&コンパクト
約2.1kgの軽量設計だから、片手でも持ち運びラクラク
コンパクトサイズだから収納場所にも困らない。

 

●使い方簡単
使い方簡単。
布フィルター(DRY用)またはスポンジフィルター(WET用)をつけて、ダストボックスに設置するだけ。
スイッチONで砂も水もぐんぐん吸引。

 

●ゴミ捨て簡単
ダストカップにたまった落ち葉や水はヘッド部分をはずして捨てるだけ。

 

●お手入れ簡単
ダストカップやフィルターは丸ごと水洗いでき、いつも清潔に保てる。

 

●窓掃除
フロアヘッドと窓用ゴムパーツを使って窓掃除

 

●ベランダ掃除
小型ブラシを使ってベランダ掃除

 

f:id:merrywhite:20201117045324j:plain

こちらの商品は砂や液体も吸引でき、手の届きにくい場所の掃除にも便利な掃除機です。


そして、床やベランダなどで使用するフロアヘッドに加え、隙間用ノズル、ブラシノズル、延長のノズルが付属されています。エアコンのフィルター、窓サッシなど手の届きにくいところも簡単に掃除できます。

 

商品サイズ(cm):幅約19.9×奥行約22.8×高さ29.1(本体のみ)
電源:AC100V (50/60Hz)
消費電力:約430W
本体重量(kg):2.1

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス