ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

dカードゴールド ローソンでかざすだけでポイント付与と支払いができて便利すぎる

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain

 

コンビニでレジ袋の有料化が始まったせいで、店員さんの負荷があがっていますよね。支払いの時にレジ袋入りますかという質問をしなくてはならないですし、客側も毎回、いるいらないを言わないといけないですし。これ、いる人が言う、スーパーと同じシステムにしたほうがいいかもしれないですね。

 

そして、もう一つ店員さんの負荷になっていると個人的に思っているのがポイントカードの有無の確認です。

 

正直、ポイントカードを出すのも面倒なので、いいですと断っている方もいるかもしれませんが、最近気づいたことがあります。

 

それはdカードゴールド ローソンでかざすだけでポイント付与と支払いができて便利すぎるということです。

 

なぜ気づいたかというと、いつも通り支払いでポイントカードというか、dカードゴールドを出すのが面倒だったので、d払いで支払いをしたところ、ポプという感じの音が先にして、いつものd払いの音がしました。

 

なんだろうと思ってレシートを見たらポイントが加算されていました。なるほど、ポイントが加算された音だったんですねとうことに気づきました。というか、このかざしてポイントって普通にできるようになればいいのにと思いませんか?

 

ということでdカードゴールドの新しい魅力に気づけてよかったです。

 

dカードネタでもう一つ。dカードでキャンペーン期間中に、エントリーかつお得情報メールを受信設定の上、対象カードで合計1万円以上(税込)買物した方の中から最大10万ポイントをプレゼントというものを開催しています。

 

①抽選で合計2,200名さまに最大10万ポイントプレゼント【進呈ポイント】10万ポイント(200名さま)、1万ポイント(2,000名さま)

②さらに①の抽選に外れた方で、6,000万円分を山分けポイントプレゼント

 

■対象カード
dカードdカード GOLD/DCMXDCMX GOLD

※対象カードに紐づくETCカードのご利用も対象となります。

dカード プリペイド、d払い(iD)/dカード miniのご利用分は本キャンペーンの対象外となります。

 

ちなみにこういったキャンペーンは不定期に開催されているので、チェックしたほうがいいですね。以前、d払いのキャンペーンでエアコンを買って1万円分のポイントをゲットできました。

 

PayPayとかのキャンペーンと合わせると家族で5万円以上は得したと思います。

 

また、私はインターネットにドコモ光を利用しているのですが、通信費の支払いがお得になるdカードゴールドをポイントサイトを経由して申し込むことで、かなりお得に申し込むことができます。昨年の記事からの抜粋ですが、こちらは、dカードゴールドです。ハピタス NTTドコモ dカード GOLD発行で8千円ゲットです。※以前発行した時の画像です

通帳   ポイントサイトなら高還元率のハピタスdカードゴールド



4月12日に通帳にアップして、承認が5月31日ですが、これは私がカードの支払いが遅れたのが原因だと思います。

 

その他、ドコモ光を申し込むのにもポイントが稼げるのでポイントサイトは待ちがいなくお得です。

 

カードの申し込み、インターネットの申し込み、その他ネットショッピングなどでも活用できるので、ポイントサイトはおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス