ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷ おはじきでドリンクを節約する方法はサブアカウントを利用する

妖怪ウォッチぷにぷで現在、開催中のおはじきイベント。このイベントは以下にドリンクを節約するかが無課金プレイヤーの中では肝となってきます。

 

タイトルにもありますが、おそらく多くの人がやっているかもしれない方法が、おはじきでドリンクを節約する方法はサブアカウントを利用する方法になります。

 

我が家では家族を助け合いでプレーしていますが、その際に、自分では通常のおはじきの敵を倒さずに、別のアカウントで倒すと、次にぷにぷにを起動したときに敵がうまくでてくれれば、フルパワーで挑むことができます。それにより、一つのドリンクが無駄いになりません。

 

ちなみに我が家の場合は、以下の方法を実践しています。

 

①サブ垢フルパワー

最初の方がサブ垢でフルパワーでなくてもいけますが、中盤はサブアカウントのフルパワーで倒しています。

 

②中盤から後半

中盤から後半になるとHPが3万を超えてくるのでだんだんと倒しにくくなります。サブアカウントは特攻を持たないことが多く、その為、特効を持っているメインアカウントを活用します。

 

我が家は3人がプレーしているので、お助けしながら50のうち、15~20の消費で倒して約2時間後にボスが出たら挑むやり方です。

 

 

ちょうど、youtubeでもその方法が紹介されていました。

ぷにぷに【おはじき】ゲンキドリンク節約方法!便利なおはじき効率化ツールも公開!!【妖怪ウォッチぷにぷに】

 

 

ツールも紹介していて便利ですね。

 

コメントですが、

 

「なるほど❗役に立つ情報ありがとうございます😊多分本気レベル6までしか倒せないと思うけど😅後は、バイモラエールYを使ってYポ稼ぎしようと思います(*^^*)♪」

「自分もこの方法使ってますねちゃんと4時間10分タイマーかけて」

 

おはじきも中盤ですが、なんとかリトルコマンダー家族全員ゲットが今回の目標なので、ゆったり頑張ります。

 

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウスM185RD 小型 電池寿命最大12ケ月 M185 レッド 国内正規品 3年間無償保証