よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに id、アカウントを切り替え、変更する方法はアンインストールが必要

妖怪ウォッチぷにぷに id、アカウントを変更する方法はアンインストールが必要なことがわかりました。

 

というのも、次女が使っていた古いスマホがあるのですが、自分のサブアカウントように使おうかなと思って、そのスマホは私が使うようになりました。

 

おはじき、ゴルフ、ゲートイベントのお助けなどで便利なので使う事にしたのですが、アカウントの切り替え方法について調べました。

 

一度、そのアカウントと紐づけてしまうと、変更ができないような感じがしたので、調べてみると以下の知恵袋の回答がありました。

 

 

妖怪ウォッチぷにぷにid(アカウント)の変更について教えてください。パパがス... - Yahoo!知恵袋

 

質問内容です。

 

妖怪ウォッチぷにぷに id(アカウント)の変更について教えてください。

パパがスマホを機種変更をして、古いスマホで息子がぷにぷにをしたいと言い出しました。
パパも古いスマホでぷにぷにをしていたのですが、息子とはアカウントが違います。
アカウントを変更したいのですが、どうしたら良いですか?

レベル5idは連動済みです。

アプリの再インストールしかないのでしょうか・・

 

続いて回答です。

 

一度アンインストールして再インストールするしかないです。
現状のまま、連動先を変更するのは無理っぽいです。
私も子供たちとIDが違うので試した事があるんですが結局再インストールしました。

 

実際にアンインストールしてアカウント連動したらいけました。やっぱりアンインストールが必要ですね。