ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホゲーム 妖怪ウォッチぷにぷに チート、マクロも?不正アカウント凍結宣言 垢BAN注意

スマホゲームアプリ 妖怪ウォッチぷにぷに チート、マクロも?不正アカウント凍結宣言しましたので、チートしまくっているユーザーは焦っているのはまちがいないでしょう。

 

性質が悪いのがチート機能を使ってYポイント稼ぎの代行をして稼いでいることです。1500Yポイントいくらとか。

 

ちなみに、現在、Yポイントを通常よりも多く稼ぐ不正行為が見受けられるというのはどういったことなのか。

 

 

これがすごく分かりやすいのではないでしょうか。明らかに普通では稼げないYポイントです。

 

 

その他、スコアアタックなどでも「999999・・」みたいなスコア出している人もアカウントBANされる可能性があります。チートはプログラムを改ざんする行為になりますので、明らかにルール違反ですね。もしかしたらマクロも対策されるかもしれません。どこまでOKでどこまでNGなのかは不明です。

 

その他、自動タップしてくれる便利なアプリのオートクリッカーや、iPhoneのスイッチコントロールなども対処になるかは今のところ不明ですが、ネットではこれらも対象になるのではという意見もありました。ただ、この自動タップについては不正を判断しにくい部分もあるのではないかとは思っています。チートは明らかにわかるでしょうけれど。

 

後、すごいスコアを出しているアカウントも以前、誤アカウント版BANされたこともあるので、数字が多い人が対象にされるなんてこともあるかもしれません。その他、人がやっていたとしてもプレー時間が長い人とか。ということで、今後、ルールが厳しくなるので、変なプログラムを使っている人はやめたほうが賢明かもしれません。youtuberのマクロ疑惑がある方たちも、ちょっとびびっているかもしれませんね。ある人突然、動画が配信されなくなったらそういうことになるのかもしれません。