ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 代行は詐欺があり、アカウント乗っ取りで売られる可能性があるので注意

妖怪ウォッチぷにぷに 代行は詐欺があり、アカウント乗っ取りで売られる可能性があるので注意が必要です。

 

ぷにぷにの検索をツイッターでかけると出るわ出るわの代行とアカウント売りますの内容。

 

「ぷにぷに代行初めます!
実績まだないので実績作りのため、
3名まで無料代行しますにやにやした顔
フォローからDMで抽選に入れます。
(ワイポ、ウォッチ作り、白虎)」

⇒これ、無料にひっかかる為、注意です。

 

「光る星ぷにぷに無料チート代行企画!!光る星
ぷにぷにでチート無料で代行します!!
しかもBAN保証付き!
四つ葉のクローバー募集人数は十人の予定です四つ葉のクローバー
参加条はフォローとこのツイートのリツイートだけです。ぷにぷにチート」

⇒BAN保証ってどうやって?と思いますよね。

 

「実績が欲しいので2名の方に無料代行します!2名以降は2000円!
初期垢でも構いませんが少し時間取ります!リプではなくDM下さい!

代行内容
yポイント10万」

⇒中にはアカウント乗っ取りが目的ではないかもしれませんが、マクラーなんでしょう。

 

 

と危険な香りがたっぷりとでていますね。

 

そして、実際に被害に遭った方もいるようです。

 

「ぷにぷに代行でアカウント詐欺にあいました。
どなたか助けてください。」

 

「この人詐欺師です!自分3000円詐欺られました!しかも自分の垢勝手に売ろうとしてます!皆さん騙されないでください。まじで最悪です、この人に自分の垢ログインさせないようにはどうすればいいですか?」

 

「ぷにぷに乗っ取られました。
誰か対処法わかる人DMお願いします。」

 

中には詐欺じゃなかったとツイートしている人もいますが、真偽は怪しいです。別垢で詐欺じゃないと詐欺させる可能性がありますよね。せっかく育てたアカウントがあっさりとられて売られるリスクを考えたらお願いしないほうがいいです。

 

そういえば、ドラクエタクトは別の端末からログインできないようになっていて、そういった対策なのかもしれませんね。