よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチ ぷにぷに、脱獄ごっこで NHN AppGuard Alert エラーコード 1701_17_0 起動できない

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに、脱獄ごっこでエラー NHN AppGuard Alert 1701_17_0 起動できない事象が久しぶりに発生しました。

 

Nox playerで妖怪ウォッチぷにぷにをやっていたらNHN AppGuard Alertエラーコード204-38-0と表示されて妖怪ウォッチぷにぷにを起動できなくなってしまいました。
エラーコードの対処法を教えていただけると嬉しいです

 

Nox playerを使ってPCでやっているからBANされたようですね。
アプリ上、Nox playerなどを使うとチートなど正規の方法ではない行動もできてしまうのでよくBANされるようです。
ルール上、Nox playerなどの正規ではない方法でのゲーム起動は保証されていないばかりか違反になってしまいます。
ちゃんと正規の方法(携帯)を使ってゲームをしましょう。

 

参考情報

Noxplayerで妖怪ウォッチぷにぷにをやっていたらNHNAp... - Yahoo!知恵袋

 

 

私の場合は、エラーコードが「1701_17_0」でした。

 

状況によってエラーが違うようです。

 

まず開発オプションを調べましたが、関係なく

 

そして、以前、いれていたFRepをアンインストールすることで、改善しました。

 

ひさしぶりにログインしようとしたらエラーがでたので、さらに厳しくポリシーが修正されたようです。

 

llano ドライヤー 19m/s大風量 速乾 【2023年新型・温冷リズムモード】 340g軽量 2000万個マイナスイオン ヘアドライヤー 1200W 57℃恒温 5段階調整 家庭用 小型 ノズル付き 収納袋付き PSE認証済み(グレー)