よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

脱獄ごっこのアプリが停止、起動しない エラー NHN AppGuard Alert

最近の子供たちの流行りのゲームが脱獄ごっこです。

 

あまりに面白いので朝からずっとプレーしていたりします。私も子供と一緒に遊ぶようになってわりとはまっています。

 

こういったオンラインでバトルできるゲーム楽しいですよね。

 

ただ、武器によって当たり外れがすごいので、運要素もありますが、楽しいです。

 

脱獄ごっこはこちらからダウンロード、インストールできます。

play.google.com

 

【累計800万DL突破】オンライン人狼脱出ゲーム!!
コロコロコミックにて好評掲載中!!
市民vs人狼の熾烈なバトルを勝ち抜こう!

脱獄ごっこ公式Twitterにて最新情報やお得なキャンペーンを公開&実施中!
ぜひフォローしてください!!

 

【ゲームの特色】
・4つのルールで遊べる単純かつ戦略が問われるゲーム!
人狼は市民の再投獄を、市民は脱獄を目指して遊ぼう!
・ランダムで配布される個性豊かなアイテムを使い相手を出し抜こう!
人狼は無敵じゃない・・・市民同士で協力して倒すことも可能!

 

【ルールの紹介】
人狼1人と市民3人の非対称対戦マルチアクション「脱獄ごっこ」!
人狼2人と市民6人の大乱闘バトル「ケイドロ」!
・5人1チームでアイスクリームを取り合う「5VS.5」!
・ルールやアイテム、マップを自由に設定して遊べる「プレイグラウンド」!

 

こういった追いかけっこ的なゲームって面白いですよね。

 

 

そしてこちらの脱獄ごっこのアプリが停止、起動しない エラー NHN AppGuard Alertがでるケースがあります。

 

これはスマホ上にチートツールと判定されるアプリが入っているとでるエラーになります。

 

NHN AppGuardは、モバイルアプリのコード改ざんを防止しますので、この NHN AppGuard Alertが表示された場合は、使用しているスマホ上にチートと判断されたツールがインストールされている可能性が高いです。

 

例えば、Frepなどのツールがそれにあたります。

 

Frepは自動周回などに便利なツールですが、基本的にチートツール扱いなので、これが入っていると別のアプリが利用できなくなる可能性がありますので、アンインストールが対処法となります。

 

ワイヤレスヘッドホン 無線 高音質 有線対応 軽量 テレビ対応 最大30m 連続10時間 イヤフォン イヤホン ワイヤレスイヤホン おしゃれ


感想(92件)