ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昔ながらの中華そばが即席ラーメンの最高峰、マルちゃん正麺よりおいしいと評判

個人的によく食べる料理の一つがラーメンですが、ラーメンって少し健康によくないイメージがありますよね。

 

特にインスタントラーメンはイメージがよくないと思います。健康を意識するならやっぱりノンフライがいいみたいです。

 

私はラーメンが好きなので、ノンフライでおいしいラーメンがないか探していました。基本的にラーメンに限らずですが、スナック菓子も油であげたものは美容と健康によくないのです。

 

インスタントラーメンは保管がきいて、好きな時に食べれるのでストックしていますが、ちょっとこれは食べてみたいと感じたインスタントラーメンがあったので紹介します。

 

それが、昔ながらの中華そばが即席ラーメンの最高峰、マルちゃん正麺よりおいしいと評判です。ここまで高評価なのはなかなかないですね。

 

昔ながらの中華そば 5食パック×6個

f:id:merrywhite:20220227103852j:plain

商品の説明
少し芯のある硬さを有した、やや細めのノンフライ麺で使用している小麦粉は北海道産小麦粉100%に加え卵殻カルシウムを使用しております。(3分戻し)スープは、鶏ガラをベースに、隠し味でかつおや香味野菜の風味を合わせた、あっさりとした鶏ガラ醤油味スープです。

 

豚・鶏ガラ・玉ねぎ・長ねぎ等を使用し、ガラの炊き出し感と自然な旨みを出しました。素朴でどこか懐かしいノンフライ麺のラーメンで、焼豚・メンマ・ゆでたまご等を入れますとより一層おいしく召し上がれます。

 

原材料のひみつ
麺の主材料となる小麦粉は、北海道産小麦を100%使用している。

 

麺のひみつ
ノンフライ麺は、揚げ油を使わずに、温度や湿度の調整によってコントロールされた熱風を用い、時間をかけて乾燥させる。

この製法により、コシがあってしっとりとした、なめらかな生麺食感に仕上げている。

f:id:merrywhite:20220227104005j:plain

スープのひみつ
麺から油が浮き出ないので、スープ本来のあっさりとした味が楽しめる。

ノンフライ麺だからこそ、昔ながらの素朴な味わい。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

東洋水産が、なぜ全国展開を辞めたかわかりません。
私の中では昔ながらの中華そばは即席ラーメンの最高峰です。」

 

「麺だけを取ればもっと腰のある商品もありますが、スープの美味しさはこれに勝るものは少ないでしょう。
これを食べてしまうと、他の袋麺を買う気にはなりません。

何故か最近扱っているスーパーが減ってきているので、今回パントリーで購入しました。是非廃版とせずに
今後も末永く市場に供給して貰いたいと思っています。

【追加情報】
ちょっと手を入れるともっと美味しくなります。それはお湯を沸かす時にすりおろした生姜を加えること。
これだけでスープの味が一格上がります。お試しあれ。」

 

ここまで評価が高いのはなかなか見ないですね。私も食べたことがなかったのでトライして、別途レビューしてみたいと思います。

 

 


ブランド    昔ながらのシリーズ
風味    中華そば
商品の重量    3.86 キログラム
パッケージ情報    ケース販売
パッケージ重量    3.94 キログラム
商品タイプ    インスタント