よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

もっとNippon! 菊水 北海道醤油ラーメン インスタントの中でも味が美味しいと評判

少し前に、インスタントラーメンにはまっていろんな食べたことがないものを食べていましたが、最近のインスタントラーメンはクオリティが高くてびっくりしました。

 

昔ながらの味わいのラーメンもありますが、マルちゃんのラーメンはびっくりするくらい美味しいです。

 

お店に近い、生めんに近い味のクオリティのものもあって、かなり満足度が高いですが、これも期待できそうというのがありました。

 

それが、もっとNippon! 菊水 北海道醤油ラーメン インスタントの中でも味が美味しいと評判です。

 

もっとNippon! 菊水 北海道醤油ラーメン 1食 109g ×10袋


商品の説明
麺は北海道産小麦100%使用。
熟成させた生麺を非加熱でじっくり乾燥させる寒干し製法でつくられた乾麺です。
非加熱処理の為、グルテン組織を崩さずコシのある生麺そのままの食感です。
本醸造醤油をベースにポークエキスでコクを出し香辛料で味を整えた味わい深い醤油味です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「初めに味噌を購入し、すごく美味しかったので塩と悩み、評価で醤油を購入しました。もう他の袋麺が食べられないほど美味しいです!」

 

「ちょっとした店で500〜600円で売られてるラーメンって感じで美味い。
食堂やスキー場、サービスエリア的な美味しさ。
チャーシューや煮玉子を自分で準備すればかなり本格的なレベルで満足できる。

ノンフライらしいし、あまりラーメン自体食べないほうだけど、このクオリティなら王道の醤油ラーメンはもう外で食べずこれでいいんじゃないかな、とさえ思ってる。」

 

「うまいですね。自分は、茹でて、ラーメン屋さんみたいに、湯ですすぎながら湯切りして、スープは、別に作ります。そのスープの中にネギを油で炒めて、いれます。おこのみで、チャーシュー、玉子、ナルトを入れるといいですよおー。ちなみに、メンマは嫌いです。味噌も同じ仕様です。」

 

このラーメンは初めて知りましたが、かなり評価が高くてインスタント食べるなら1度は食べてみたいですね。

 

原材料:【めん】[小麦粉、発酵調味液、小麦たん白、卵白粉末、食塩、植物油脂/加工デンプン、ソルビット、かんすい、トレハロース、アルギン酸、ぶどう糖多糖、クチナシ色素、(一部に小麦・卵・大豆を含む)]、打粉(加工デンプン)【スープ】[しょうゆ、豚油脂、食塩、ぶどう糖、砂糖、でん粉、ポークエキス、香辛料、粉末めんま/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(グァー)、酸味料、香料、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)]
商品サイズ(高さx奥行x幅):16cm×14cm×30cm