よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

週末に子供とお金をかけず遊べる マリオカート8 デラックス Switch が面白い

最近、子供たちとスマホアプリで一緒にプレーしていて、ほぼ毎日一緒に遊んでいます。

 

私もはまっていて、そのゲームが脱獄ごっこです。これ、大人も楽しめますし、無料でかなり遊べるので本当におすすめです。

 

脱獄ごっこ - Google Play のアプリ

 

【累計800万DL突破】オンライン人狼脱出ゲーム!!
コロコロコミックにて好評掲載中!!
市民vs人狼の熾烈なバトルを勝ち抜こう!

脱獄ごっこ公式Twitterにて最新情報やお得なキャンペーンを公開&実施中!
ぜひフォローしてください!!

【ゲームの特色】
・4つのルールで遊べる単純かつ戦略が問われるゲーム!
人狼は市民の再投獄を、市民は脱獄を目指して遊ぼう!
・ランダムで配布される個性豊かなアイテムを使い相手を出し抜こう!
人狼は無敵じゃない・・・市民同士で協力して倒すことも可能!

【ルールの紹介】
人狼1人と市民3人の非対称対戦マルチアクション「脱獄ごっこ」!
人狼2人と市民6人の大乱闘バトル「ケイドロ」!
・5人1チームでアイスクリームを取り合う「5VS.5」!
・ルールやアイテム、マップを自由に設定して遊べる「プレイグラウンド」!

 

これ、子供はすでにレベル100になっていて、私はようやく70を超えました。

 

そして、週末はおばあちゃんのところに食事を兼ねて訪問するのですが、そのあと、アーケードゲームマリオカートをするのが習慣になっていました。

 

最低でも子供同士でワンプレーするのですが、盛り上がったら3回くらいプレーします。これ週末のいつもの流れになっていますが、よく考えるとそこそこの出費になっていました。

 

子供同士でも200円、3回プレーすると600円、平均400円として、月に1600円くらいの出費です。これ、ゲームソフト買ったほうがいいのではという話になりました。

 

 

そこで買うことになったのが、「マリオカート8 デラックス Switch」です。

 

マリオカート8 デラックス - Switch

f:id:merrywhite:20220409145004j:plain

 

あらゆる場所がサーキット。レース、バトル、すべてがデラックス。今までにないキャラクター、コース、マシンが加わり、『マリオカート8』がデラックスに。


Wii Uマリオカート8』の追加コンテンツを全て収録し、本作独自の新しいキャラクターやコース、マシンなどの新要素がプラスされ、シリーズ最大ボリュームのマリオカートとして新たに登場。

f:id:merrywhite:20220409145121j:plain



バトルモードも充実。コースはバトル専用のものに一新。新しいルールも追加され、これまで以上に白熱した対戦が楽しめる。 新機能の「ハンドルアシスト」をオンにすれば、コースアウトせずに走れて初めての方やお子様でも安心して楽しめる。


Nintendo Switchのあらゆるプレイモードに対応し、家でも外でも、オンラインでもお好みのプレイスタイルで遊べる。
対応言語: 日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語ポルトガル語、ロシア語、韓国語、中国語
D.I.C.E. Awards 2017 - レーシングゲーム部門賞受賞

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「まずグラフィックが綺麗で、テンションが上がります。
これまでのマリカーの歴史をちゃんと受け継いだコンテンツになっているので
昔からやり込んでいる人はより楽しめると思う。
一方で、操作性や戦略性みたいな部分については少し残念な部分もあると思った。というのもモードが分かれておらずカートの操作技術や運転スキルをシンプルに発揮して競いたい人には物足らない印象。もちろんアイテムなどもあるので純粋な競技性はないと思いますが。
皆でわいわい楽しむゲームとしては、今さら言うまでもなく最高です!」

 

「コロナ禍で「年寄りは外出を控えるように」と離れて暮らす息子からプレゼントされました。数年前からおねだりしていたSwitchでした、ソフトは自前で用意しろ、と。
Wiiでも大好きだった、マリオカートにしました、考える事無く ただシンプルに楽しめます。
またコロナ禍が過ぎ、孫達と対戦できるようになればいいな、と
日々 練習積み重ねて居ります。
私、72歳のばーさんです。」

 

これ、家族がおおければ間違いなく一緒に楽しめます。レビューは別途しますが、おすすめのゲームソフトです。

 

マリオカート8 デラックス
対応ハード:Nintendo Switch
メーカー:任天堂
ジャンル:レース / アクション
対応コントローラー:Nintendo Switch Proコントローラー
プレイモード:TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数:1~4人
ローカル通信プレイ人数:2~8人
インターネット通信プレイ人数:2~12人
対応言語:日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, オランダ語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語


対応モード:TVモード、テーブルモード、携帯モード
対応言語:日本語、英語、フランス語、ポルトガル語スペイン語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語、ロシア語、韓国語、中国語(簡体字繁体字)