ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運び便利!CHINFAI シリコン製折りたたみキーボード 防水、打音も小さくてオススメ

私はブロガー活動をしている関係もあって、スマホでも使えるキーボードを購入しました。例えば、会社にはさすがにパソコンは持っていけないので、スマホと小型の折り畳みできるキーボードでブログを更新します。


例えば、便利なのが新幹線の中です。スマホを起動して、アプリでブログを更新すれば、オフラインでも記事をかけます。


移動時間に片道1時間かかれば、片道で2~3記事は更新出来ちゃいます。往復で4~6記事。


時間を無駄にしません。ちなみに、私が購入した
ワイヤレスキーボードは「マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」です。

マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014



こちらを購入した理由は、まず、サイズがコンパクトという事です。さらに、スマホが対応しているのもいいですね。これで毎回パソコンを持ち出さなくてもスマホでどこでもブログが更新できちゃいます。


これでマウスまであると、パソコンいらずの時代がやってくるかも。ただ、スマホ画面は小さいので長時間の作業はちょっと辛いかもしれないですけど。


そして、以下がこの商品の特徴です。

タブレットスマートフォンに最適:最大2台まで、且つ、同じOSのデバイスの複数ペアリングも可能。使用デバイスの切り替えも、スイッチ1つで簡単に行える。
②マルチOSに対応:Windows タブレットWindows Phone、iPadiPhoneAndroidバイスに対応。
③防滴設計:液体がこぼれてしまっても安心。
④コンパクトな折り畳み式:今までに無い折り畳み式の設計は、鞄からズボンのポケットまで、スッポリと入るサイズで携帯性が抜群。
⑤薄型・軽量:厚さ 約 5 mm、重さ 約180 gは、コンパクト且つ、折り畳み式のデザインと相まり、更なる携帯性を提供。
⑥フルサイズのキーセット:必要なキーセットを備えた心地よい打鍵感のキーボードは、短い時間での利用でも、最高の生産性を発揮。


マルチOSなので、スマホでなくても利用することができます。また、スマホによっては操作が異なる場合があるので、注意が必要です。


例えば、日本語入力ですが、GalaxyとXperiaで動作が異なります。XperiaZ2の場合は、設定変更など必要とせずに、すぐに利用する事ができましたが、GalaxyS5の場合は、アプリを入れて設定変更しないと利用できませんでした。


そして、到着した商品はこちらです。

f:id:merrywhite:20220409150532j:plain



これ一つで最大で2台のデバイスとペアリングが可能です。また、防水仕様などで飲み物をこぼした場合も安心です。こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20220409150542j:plain



すごく簡単に使い方が説明されています。普段は半分になっていて、開くと電源ONになります。またペアリングするする場合は、ペアリング用のキーを3秒間長押しして、スマホ側でスキャンすれば利用できるようになります。充電はUSBケーブルで行います。



さいずは財布を一回り大きくした程度。こちらがキーボードを開いた状態です。

f:id:merrywhite:20220409150555j:plain



デザインも悪くないですね。そして、一番びっくりしたのがその薄さです。見てください!これだけ薄かったら場所をとりませんよね。

f:id:merrywhite:20220409150603j:plain



USBケーブルが付属でついてきます。



ちなみに、右上のキーで接続先を変更できます。左がWindowsで、真ん中がアンドロイド、そして右側がiPadiPhoneですね。

f:id:merrywhite:20220409150615j:plain



実際のキーボードとは多少配列が異なりますが、使い慣れればなんとななるレベルかなぁという感じです。贅沢ですが、ここにキーパッドまでついてたら最強でしたね~。


そして、このキーボードですが、持ち運びしやすさNo1ですが、ちょっとキーを叩きにくいです。そこで、もう少し、使いやすい持ち運びが便利なキーボードがこちらです。

 

f:id:merrywhite:20220409150721j:plain

●柔らかいシリコン材質で手触りが良い、防水特性があるため、キーボードにうっかりお茶などをこぼしてしまっても濡れたタオルで拭けるし、水で洗い流すことも出来ます。但し、充電用コネクター部は防水されないのでご注意ください!
●防水・防湿でお手入れる時タオルや濡れたタオルで水や埃などを拭き取れます。キーボードの間も常に清潔を保てることも魅力的!
●多汗の人とかでも洗えるから衛生面が良いなので、お勧めです!
●全数107キー、数字入力に便利なテンキー付きのフルサイズキーボードです。 サイズ:横40.5×縦13×厚み0.4cm(超薄部厚みは僅かの2mmです)
●薄さとシリコン製の柔らかさでとても使いやすい
●ファンクションキーも付いており、ファンクションキーを押しながらF1など押すと、音量調整や曲操作など出来ます。
●ノートPCだけではなく、microUSB変換端子をかませば、
キー付いてないタブレットでも使えます。

f:id:merrywhite:20220409150733j:plain


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

有線でも使いやすい☆
うちにはノートパソコンが二台あるので、1つはBluetooth、もう1つはUSBの有線タイプを購入しました。
配送された時は丸められて入れられていたのでちよっとオモチャみたいなものなのかなぁ、、、と思っていたのですが、使ってみてびっくりです!
キーボードを叩いた時の音が全くなく、何とも押し心地がいいんです☆
多少水をこぼしても大丈夫みたいなので僕みたいにお酒を飲みながらパソコンをする人間にはもってこいですね☆笑

 

●適用機種:パソコン、ノートpc
●材質:シリコン素材(やわらかいなので手触り心地が良い)
●丸めて持ち運べる:このキーボードはシリコン製で柔らかくて収納可能なので、鞄の隅などに入れても大丈夫。
●静かなタイピング:シリコン素材なので、タイピング時の音が驚くほど静かで、周りを気にせず使用可能。出張時や旅行時には最適!
●防水:このシリコンキーボードにお茶などをこぼしても大丈夫。防水なので洗い流すことが出来ます。いつでも清潔に保つことも魅力的!

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス