よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鬼滅の刃が好きな子供が喜ぶゲーム 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Nintendo Switch アニメが綺麗と評判

最近、子供とプレーするニンテンドースイッチマリオカートが我が家のトレンドです。

 

一番上の子がとにかくゲームがうまいので、必死でやっても負けることがあり、かなり白熱します。

 

やっぱり対戦系は白熱しますね~。ゲームで子供とコミュニケーションがとれるのがうれしいです。そして、もう少し早かったら即購入していたかもなのが、鬼滅の刃が好きな子供が喜ぶゲーム 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 Nintendo Switch  アニメが綺麗と評判です。

 

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 - Switch
ブランド: アニプレックス
プラットフォーム : Nintendo Switch


商品の説明
ジャンル:鬼殺対戦アクション

鬼滅の刃」がNintendo Switchに登場。
家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、アニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲーム。炭治郎を操作し「竈門炭治郎 立志編」から劇場版「無限列車編」までを追体験できるソロプレイモード “ヒノカミ血風譚"、全24体の中から好きなキャラクターを選んで対戦ができるバーサスモード“対戦"の2つのモードを中心に、「鬼滅の刃」の世界観をNintendo Switchでも楽しもう!

 

バーサスモード“対戦"には鬼も参戦!
Nintendo Switch版では、キャラクター開放等に使用可能なキメツポイントや先行プラットフォーム版ではデラックスエディションの特典として入手が可能だった「蝶屋敷患者衣」、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園・夏服」といったバーサスモードで使用可能な衣装を最初から入手することが可能

 

家でも外でも、場所を選ばずにプレイ可能!
Nintendo Switch版では、TVモード、テーブルモード、携帯モードの3種類からプレイ可能!! 家でも外でも、ひとりでもみんなでも楽しめる! それぞれのライフスタイルに合わせた形で「鬼滅の刃」の世界をゲームでも存分に楽しもう!

(c)吾峠呼世晴/集英社アニプレックスufotable (c)「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会 

 

鬼を滅する刃となれ!
アニメ「鬼滅の刃」を原作とする家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』がNintendo Switchにて発売決定!

殺された家族の仇を討つため、鬼に変えられてしまった妹・禰󠄀豆子を人に戻すため、鬼殺隊士・竈門炭治郎となり人々に襲い掛かる鬼を討て!

 

炭治郎の軌跡を追体験できる!
ソロプレイモードでは、アニメ「鬼滅の刃」で描かれた竈門炭治郎の軌跡を、プレイヤー自らの手によって追体験できる。

 

ストーリーは無限列車編までを収録!
炭治郎が鬼殺隊に入隊し様々な鬼に立ち向かうTVアニメ「竈門炭治郎立志編」から、炎柱・煉󠄁獄杏寿郎と共に向かった任務を描いた劇場版「無限列車編」までのエピソードを収録。

 

迫力あるグラフィックと表現
迫力のグラフィックで表現される、アニメに登場した手鬼・響凱などの凶悪な鬼たちとの闘いに挑め!

アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターたちで対戦を楽しもう!
自分の好きなキャラクターを自由に選んで対戦が可能!夢の対決を楽しもう!

操作キャラクターは全24体!
竈門炭治郎や竈門禰󠄀豆子をはじめとした鬼殺隊や下弦の伍・累や上弦の参・猗窩座などの鬼、公式スピンオフアニメ「中高一貫!キメツ学園物語」からキャラクターが参戦!

シンプル操作で爽快感のあるプレイで最強の鬼狩りを目指せ!
オフラインまたはオンラインで最大2名により対戦が楽しめる!シンプル操作で爽快感のあるプレイで最強を目指せ!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

鬼滅の刃好きなら買いです。
追体験している感じです。
アニメも綺麗ですし、ロードも殆どストレスを感じません。
音量が少し小さいような気がします。

誰でもクリア出来るように優しい設定になっているので、アクション好きには物足りなさがあるかも。

オンラインは人はわんさかいるっぽいです。
直ぐにマッチングします。
私の環境のせいかもですが、オンラインは少し重いです。(読み込みが)対戦に影響はありません。

少し値は張りますが、おそらく直ぐに値崩れはしないと思いますので、買って損はないと思います。」

 

「まず映像が綺麗でビックリしました。
セリフも入っているのでアニメを見ているようです。
小学生の子どもが夢中でしています。
鬼滅が好きなお子様なら大喜びだと思います⭐︎」

 

「子供と一緒にプレイするために購入。
まだ途中ではありますが、原作/アニメに敬意を持ってとても丁寧に作ってあるなという印象。
アニメにない隙間のシーンも作り込まれていて、かつ違和感がなく、セリフも全て新規収録で豪華です。
アニメファンが追体験するためのゲームだと思うので、ただの格ゲーとして楽しみたい人にはつまんないかも。
とりあえず夏のアプデで遊郭編キャラを早く動かしたい。」

 

鬼滅の刃が好きなら間違いなく満足できそうな評価でおすすめです。

 

 

鬼を滅する刃となれ!
アニメ「鬼滅の刃」を原作とする家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』がNintendo Switchにて発売決定!
殺された家族の仇を討つため、鬼に変えられてしまった妹・禰󠄀豆子を人に戻すため、鬼殺隊士・竈門炭治郎となり人々に襲い掛かる鬼を討て! ※「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記となります。