よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 正月元旦 1/1 開始イベントは妖怪学園Yでエンマダイ理事長、ガッコウガーENMAの新イベント

妖怪ウォッチぷにぷにですが、お正月は新しいイベントがスタートするそうです。もうすでにyoutuberがガンガン情報を展開していますが、情報元はこちらです。

 

かなり有名なサイトなので、動画より先に情報を得たい方はブックマークしておくといいかもです。

 

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」にZZランクのアースウォーカーNOAが登場

 

年末年始超ニャンボのZZランク「アースウォーカーNOA」についての情報が最初にありますが、続いてイベントの情報が掲載されています。

 

ちなみに年末年始超ニャンボはサブアカウントがZランクをゲットすることはできましたが、神引きはありませんでした。

 

確率アップするかもという話があるので、待っておくのも一つです。

 

 

続いてサイトからイベントに関する情報です。

 

■1/1(金)より新イベントを開催!
1/1(金)より新イベントを開催予定!
新年の最初は妖怪学園Yイベント!
アニメで大活躍の「エンマダイ理事長」や「ガッコウガーENMA」が新登場するよ!ぜひお楽しみに!

 

画像はこちら。

f:id:merrywhite:20201229104732j:plain

 

ロボットがめちゃ強そうですよね。ガッコウガーが強いので相当強くなるかもしれません。

 

ちなみに、ZZ以上のランクはでないそうです。

 

■ガシャ20連分の超豪華ログインボーナスをプレゼント!
1/1(金)から始まるY学園イベントの期間中、1回目と2回目のログインボーナスとして、「10連福袋コイン」を1枚ずつプレゼント!
ログインするだけで、最大20連分のガシャを回すことができるよ!
ZZランク「暴走 エンマ」や新登場の「ガッコウガーENMA」など、ラインナップは超豪華!ぜひ忘れずに受け取ろう!

 

そして、一応お正月らしくお年玉があります。10連福袋コインなるものがあります。渋い気がしますが、まぁ、もらえないよりいいですね。

 

Yポイント配布のほうがいいという方もいたかもしれませんが、気になるのは次の新しいイベントですね。おはじき系でなければいいですが・・・。