ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テレワークなどの騒音対策に CRESCENDO Music 耳栓 イヤープロテクター 20db遮音

最近はテレワークがあたりまえになってきていて、通勤時間が削減されたのはうれしいことですよね。仕事柄あんまりテレワークができていないのですが、テレワークをしていた時期に感じたのは、子供の声がうるさくて邪魔されることがあるということです。

 

仕事をしていて何度が中断されたこともありますし、子供は生活音が大きいですよね。後、私が住んでいるのは夜もわりとうるさいのですが、うるさいと寝れないので、音楽をイヤホンで小さい音で聴きながら寝るようにしています。

 

時計の音とか機械的な音が続くと気になって寝れないタイプです。

 

カナル型のイヤホンは意外と遮音効果があるので助かっています。本格的に音を遮断したい場合は、テレワークなどの騒音対策に CRESCENDO Music 耳栓 イヤープロテクター 20db遮音が便利です。

 

CRESCENDO Music 耳栓 イヤープロテクター ライブ 睡眠 テレワークに 20db遮音

f:id:merrywhite:20201229062018j:plain

 

まずは商品説明です。

 

Sound control at your fingertips
CRESCENDO ブランドのイヤープロテクターは、音楽を愛する全ての人を難聴や音響障害のリスクから守る、画期的な製品です。周囲の音をしっかりと遮音しながらも、モデル別に楽器パートや音楽カテゴリーのモニタリング専用に開発された特殊なサウンドフィルターを搭載。ミュージシャンや、現場のスタッフは勿論、一般の音楽ファンが末永く音楽をお楽しみになる為にも、Crescendo のイヤープロテクターを是非、お試しください。

 

Music
一般の音楽ファン向けに設計され、約19dBの音圧を低減。長時間、大音量で音楽を楽しむ方の聴覚を保護します。ライブやフェス、クラブなどの現場で、本来の音質をそのままに、安心してステージを楽しめます。装着したまま会話もOK。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

先日そこまで大きくないライブハウスに初めて行くことになり、知人から「慣れない人はライブ用耳栓を用意した方が良い」とアドバイスを受けて、レビューを参考にした結果こちらの商品を注文しました。
実際のライブはやはり音量も大きく、慣れない自分にはきついものでした。耳栓をつけてみるとボリュームを抑えることができ、安心して聴き入ることが出来ました。
ライブハウスの音楽が好きな人はこちらをつけると物足りないのかもしれませんが自分にはあった方が良かったです。助かりました。
白色や耳栓の出っ張り部分が側から見るとバレバレでダサいかな?とも思いましたが、自分の髪の毛で隠れるので気にしないことにしました。
仮に見えても、ライブハウス自体が暗めなので分かりにくいとは思います。専用の入れ物があるのも持ち運びしやすくて良いです。
これからも愛用しようと思います。

 

テレワーク以外にもライブハウスなどにもいいようです。

 

 生産国:オランダ
イヤーチップは、ラージとミディアムの2種類のサイズをご用意
水洗いもでき衛生的
紛失を防止する特製ケース付
オランダ製