よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耳栓 ライブ 防音 Quietide 聴覚保護耳栓 独自開発 フィルター付き 遮音値23dB コンサート クラブ 花火大会 射撃 難聴対策に便利

耳栓 ライブ 防音 Quietide 聴覚保護耳栓 独自開発 フィルター付き 遮音値23dB コンサート クラブ 花火大会 射撃 難聴対策に便利です。

 

耳栓 ライブ 防音 Quietide 聴覚保護耳栓 独自開発 フィルター付き 遮音値23dB イヤープラグ コンサート クラブ 花火大会 射撃 工事現場 飛行機 繰り返し使用可能 紐付き 携帯ケース付き 日本語説明書付 ブラック Q1

 

【独自開発のイヤープラグ 耳の健康を守る】近年、ライブやフェス、クラブイベントなどによる大音量で、難聴や音響障害になる人が増加しています。耳の健康を考えて製品を作り続けてきたQuietideは、独自の技術により、音質を劣化させることなく、余分な音域だけを低減させて大切な耳を保護するイヤープラグを開発しました。Quietide耳栓は、独自開発のフィルターを搭載し、環境に応じて、騒音を平均的に約23dB低減して、不要な周波数を正確に減衰して、役に立つ音だけ保留します。聞きたい音はしっかり聞こえる為、つけたままの会話も可能です。軽量で、快適な装着感を誇り、一般オーディエンスや音楽愛好家、クラブやイベントで働く人に最適な耳栓です。「おしゃれで実用的なアイテム」と男女問わず人気!!


【柔らかい素材 特別な設計】 環境保護、無毒性のリキッドシリコーン素材を採用し、柔軟性抜群です。長時間装着しても耳が痛くなりません。三層のフランジ構造+トップ層中空+内部スルーホールの設計であり、耳にフィット感よく、睡眠中に装着しても抜け落ちません。


【繰り返し使用可能&着脱簡単】汚れても水洗いすれば清潔に再使用でき、衛生的です。長期間使い続けても弾力が落ちくることもなく、繰り返し使用可能です。【着脱簡単】装着は耳栓の先端のハンドルを握って、ゆっくりと外耳道の内に挿入してから、耳の内部の形に沿ってぴったりとフィットします(耳が快適である限り)。不要なときは細長いのハンドルを握って、ゆっくり取り外 します。


【特製ケース付き、紐付き、紛失防止】紛失を防止するために、アルミ製ケース付きます。外出や家でも収納簡単で、持ち運びも楽になります。紐も付いてるので片方だけ無くす心配がありません。ギフトラッピングで、ご自分での利用はもちろん、家族や友人への愛にあふれる最高なギフトにもなります。

 

【内容物】:シリコン耳栓1ペア、フィルター1ペア、収納ケース1個、紐1本、日本語取扱説明書1枚。ご注意:★本製品付属のケース(後用と前用)は旧版から新版に順次変更いたします。ケースの画像を商品掲載ページに登録している画像をご参考ください。流通在庫の関係により、お届けのケースは旧版と新版の2種類の混在が発生する可能性があります。2種類のケースとも新品の付属品ですから、ご安心ください。


【幅広い適用場所】ライブコンサート、パーティー、クラブ、スポーツイベント、花火大会、射撃、工事現場、バイクに乗る時、バー、睡眠、飛行機、電車、勉強、仕事、通勤、通学、旅行、うるさい環境での不快感がある時などにご使用ください。

【聴覚保護とその重要性】
現代人の多くは、生活・仕事環境による騒音、大型フェスやライブ、クラブやイベントによる大音量、また音楽プレーヤーの普及も重なり、若い世代から難聴や音響障害になる危険性は増えております。特に大音量のコンサート後には、約3/4のティーンエージャーが何らかしらの耳の不調を感じております。 日本国内は、欧米と比べてもまだ聴覚保護に対する意識が少ないようですが、若者における音響障害は増加傾向にあります。 難聴や聴覚障害は、音楽を職業とするミュージシャンや、現場スタッフの方にとりましては、深刻な問題であります。 また、音楽を愛する一般オーディエンスの全ての方へも、難聴や音響障害からリスクを守るQuietideのイヤープロテクターをお薦め申し上げます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「久しぶりのライブでまさかの前列ということにビビって購入した耳栓。スピーカーの真ん前だったけど、聴こえ方に何の問題もなし!むしろしていなかったらどうだったかと思うと怖い。一緒に行った人は耳栓なくても平気だったと言っていたがそうかなぁ?していた方が終わってからの違和感もなかったはず。
身体を守りたい派にはオススメです。」

 

「ライブでスピーカー前でしたが、耳をやられずに済みました。難聴は一度かかると治すのが大変なようです。ライブには必須かと思います。お求めやすいですし。オススメです。」

 

「日常生活で騒音・雑音が気になるので装着してます。地下鉄乗車時にはある程度の騒音をカットしてくれつつ、アナウンスは聞こえるので重宝してます。ケースがスチールとプラ、耳栓も大小あるので、コスパ的にも満足できてます。」