よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

聴覚過敏の方におすすめ ループ クワイエット 睡眠用 耳栓 ノイズリダクション

悩みの一つに、私の場合は音に敏感で音があると夜は全然寝れません。また、相当疲れて寝ないと、音で目が覚めてしまうくらいです。

 

また、基本的にびびりで夜は幽霊を思い出して怖いので、さらに音で恐怖を感じてしまうことがあります。

 

なので、夜中は音楽を鳴らしながら寝るとか、イヤホンは必須です。私の母親も夜は電気をつけていないと寝れないタイプで遺伝かもしれません。

 

私と同じように音に敏感で困っているという場合に、聴覚過敏の方におすすめ ループ クワイエット 睡眠用 耳栓 ノイズリダクションが口コミレビューで高評価です。

 

【国内正規品】Loop Quiet ループ クワイエット 睡眠用 耳栓 ノイズリダクション スーパーソフトな着け心地 シリコン製 水洗いで何度も使える 丸洗いOK 睡眠 機内 快眠グッズ S,M,Lイヤーチップ付き 27dB ノイズキャンセリング【ベルギーブランド】

f:id:merrywhite:20220119061127j:plain

 

枕のような柔らかさ
寝ている間も耳にフィットし、外へはみ出しません。寝返りを打っても、左右横向きに寝ても、起きたら耳栓が抜けていたということがないようにデザインされています。

※ただし個人差によりますので、必ず抜けないというわけではありません。

またイヤーチップもウルトラソフトなシリコン製で、就寝中等の長時間の使用でも耳が痛くならずに快適に過ごすことができます。

f:id:merrywhite:20220119061749j:plain

 

喧騒を忘れてぐっすり眠る
睡眠障害でお困りの方や眠りの浅い方に、心地よい静けさを与え深い眠りをサポートします。

 

LOOP Quietは外部のノイズを27dBカットする、筐体すべてがソフトなシリコン製のイヤープラグです。

f:id:merrywhite:20220119061817j:plain



収納ケースがつき、3サイズのイヤーチップからご自分に合ったサイズを選ぶことができます。

 

静かに就寝したいとき、オフィスや自宅でのテレワークで集中したいときに。

移動中にゆっくり過ごしたいとき、機械を使う作業などで騒音が気になるときに。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「使用して一週間の感想
❶睡眠時
朝まで寝返りをうっても外れないので、安心して装着できます。
❷遮音
自分の耳の耳に一番合うものはMサイズです。
全ての音はカットしませんが、自分は反響する人の声や鋭い食器の音等を和らげてくれます。
体調によってはLサイズを使って遮音を調整しています。
❸使い心地
シリコンなので耳に押し込めても、耳の形状に負担をかける違和感は感じません。
❹デザイン
イヤホンより見た目がアクセサリー風なので、個人的には気楽に使えています。」

 

「聴覚過敏につき購入。
以前も同loopシリーズ購入したが、装着しすぎによる外耳炎発症につき、新しいものを探していた。フィット感はそのままに、シリコン製により耳への当たりが柔らかく、負担が少ない。丸洗いできるのも良い。一番つらい駅のホームの騒音も、25dbダウンということで、確かに音の角がとれ、かつ必要な情報は耳に入る。デザインもloopらしい可愛いもので、カラーも撰べて満足。他にもカラーが出たら、ファッションに合わせて付け替えたい。loopさん、待ってます!」

 

私も音に敏感で寝るときはイヤホンは欠かせません。音に敏感な方におすすめです。

 

優れた遮音性能 - 睡眠障害や眠りの浅い方に心地よい静けさを与え深い眠りをサポートします。また、日常の生活音から離れて仕事や勉強の集中に、さらに飛行機や電車のノイズを極力抑えるなど、プライベート空間を邪魔されないツールとしても最適。※外部音を完全に塞ぐのではなく、全ての音域を27dB低減します。アラームやインターホン、子どもの鳴き声など必要な音は聞き逃さない程度に聞こえます。
快適なフィット感 - S、M、Lの3つのサイズのイヤーチップと携帯に便利なプラスチックケースが付属しており、耳のサイズに合わせてジャストフィットで使用することができます。丸みを帯びたループ状の輪は、耳に自然にフィットし、外出時に装着してもファッションを邪魔しないシンプルでスタイリッシュなデザインになっています。
枕のような柔らかさ - 非常に柔らかいシリコン素材を使用しているため、装着時の違和感と負担を感じることなく使用でき、装着の不快感や痛みがありません。
装着の安定感 - スーパーソフトなシリコン製なので、寝ている間も耳にフィットし、外へはみ出しません。寝返りを打っても、左右どちらかに寝ても、朝になって片方が抜けて起きることはほぼありません。※個人差によります。
リユース&ウォッシャブル - 水洗いをすれば繰り返し使用することができるので衛生的。汚れも湿った布で拭いてメンテナンスできます。使い捨ての耳栓と比べコストパフォーマンスに優れています。