ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪学園Yスペシャル 隠しステージの解放、出現条件

もうすぐクリスマスですが、現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのゲートイベントもクリスマスキャラクターがでていますね。今回はおろち・・・。吹雪ちゃんが可愛かっただけにちょっとショックですね。やっぱりサンタは女の子のキャラクターが良い気がしました。

 

ちょうど仕事も多忙な時期になりましたが、お休みなどの時間を使って頑張って妖怪ウォッチぷにぷにのイベントを頑張りたいと思います。

 

やっぱりこういったゲームの楽しみって頑張ってポイントを貯めていいキャラクターを集めるというところが醍醐味なので、そこを損なっていくとだんだんとプレーしなくなりますね。

 

ドラクエタクト押しゲーだったのですが、まわせるガシャが少ないし、全然でないのでだんだんとプレーしなくなっていますので、今は妖怪ウォッチぷにぷにへ戻っています。

 

さて、タイトルですが、妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪学園Yスペシャル 隠しステージの解放、出現条件についての情報になります。

 

教室の隠しステージの出現方法

ステージ13で一度に10ぷに以上つなぐ

出現妖怪:メゾン・ドワスレ

 

 

Y学園の隠しステージの出現方法

ステージ23で妖怪ぷにをサイズ20以上

出現妖怪:だいだらぼっち

 

Y学園グラウンドかくし

ステージ40で40コンボ以上

九尾リュウスケ

 

今回もフレンドお助けするだけでもそこそこYポイントが稼げるのでとりあえずプレーするといいかもですね。まだイベントがスタートしたばかりなので、テンション高めなので頑張ります。ガシャは50連でZZでませんでしたが、確率アップを狙います。