よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-09から1日間の記事一覧

お酒を飲んだらすぐ眠くなるようになったのは危険 肝臓の疲労が原因?

禁酒を始めてから早くも4週間が経過しました、と言っても、完全禁酒ではなく、週に2,3日飲んでいます。以前は、毎日飲んでいたので、かなりの進歩です。 妻から毎日飲むはやめてほしいと言われていたのですが、なかなかやめられず。 その後も、毎日飲んでい…

無印良品 ごはんにかける 牛すき煮 上品な味わいで美味しい

以前、妻に無印良品のカレーが美味しいと教えてもらって、何度か購入しましたが、最近は食べてないなとふと思いました。 レトルト食品はあるとすぐに食べれるで便利で、ストックしては食べています。 前は安くて西友のブランドを購入していましたが、どちら…

ペン、文具をたくさんある方の整理に便利 360度回転するペンスタンド ペン立て 机上収納

私は子供のころから掃除が苦手でしたが、今は、たまに気分転換に自宅の掃除をすることがあります。 毎日すると面倒ですが、たまに掃除すると楽しいですね。と考えると日々、家事として掃除をしている奥さんは楽ではないですよね。 ただ、我が家も細かいとこ…

寒いぐらい風が冷たいと評判 THANKO ほんとに涼しい冷風扇 ミストクーラーFIVE C-MCF21W

気づけばもう春ですね。今日も買い物で外に出ましたが、だいぶ暖かくなってきました。 実は冬が好きで、夏は苦手なので今は過ごしやすいですが、あと2か月もしたらかなり暑くなりそうで、これから準備しないといけないなと考えています。 というのも、ちょう…

たまひよSHOP内祝い・妊娠出産育児に便利なサイトで8%ポイントバックがお得!

時の流れは早いもので、甥がついに結婚することになりました。すごいな~と感じます。 そして、子供もという感じでしょうけれど、母親に関しては、孫の子供に会えるなんて奇跡ですね。 長生きしてこういったうれしいことを経験できるのは幸せものだと思いま…

ネットワークエンジニアが持っておくと便利 TP-Link 8ポート スイッチングハブ TL-SG108

仕事柄、ネットワークもサーバの案件もやりますが、工具はやっぱり持っておくと便利ですね。 特にドライバーは使う機会が多いですし、本格的に準備している方は、電動ドライバーを持っている人がいます。 この業界あるあるですが、自宅にラックがあるという…

持ち運び便利!CHINFAI シリコン製折りたたみキーボード 防水、打音も小さくてオススメ

私はブロガー活動をしている関係もあって、スマホでも使えるキーボードを購入しました。例えば、会社にはさすがにパソコンは持っていけないので、スマホと小型の折り畳みできるキーボードでブログを更新します。例えば、便利なのが新幹線の中です。スマホを…

週末に子供とお金をかけず遊べる マリオカート8 デラックス Switch が面白い

最近、子供たちとスマホアプリで一緒にプレーしていて、ほぼ毎日一緒に遊んでいます。 私もはまっていて、そのゲームが脱獄ごっこです。これ、大人も楽しめますし、無料でかなり遊べるので本当におすすめです。 脱獄ごっこ - Google Play のアプリ 【累計800…