よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Frepがチートアプリと判断され、NHN AppGuard Alertでアプリが起動できない、停止する

f:id:merrywhite:20200831231815j:plain

 

最近は、スマホアプリもセキュリティが厳しくなっており、チートアプリ対策もいろいろとされています。

 

まず、開発向けオプションが有効だと起動できないケースなどもありますが、Frepがチートアプリと判断され、NHN AppGuard Alertでアプリが起動できない、停止するという事象がありました。

 

実際にアプリを起動しようとするとチートアプリと判断されることでアプリが起動できない、停止することがあります。

 

ちなみに、NHN AppGuard Alertは以下に説明があります。

https://www.toast.com/kr/service/security/nhn-appguard

 

特徴
配布したアプリのコード改ざんを防ぎます。
パターンやアクティビティ解析をもとに、さまざまな改ざんツールを検知し、制裁処理ができます。
ウェブ上のコンソールでは、NHN AppGuardを通して検知した情報の照会し、制裁の理由を確認できます。
スムーズな連動と簡単な保護操作で、強力にアプリを守ります。
ゲーム、ショッピング、簡易決済など150以上多様なサービスで採用され、アビューズ対策およびアプリ操作の保護の実績があります。
コード難読化により、ソースコードの流出防止及びコアロジックの分析を抑止できます。

 

NHNって妖怪ウォッチぷにぷになどでも表示される企業ですよね。

 

 

こういった情報がありますね。

 

セブンナイツSecurityAlert回避方法| OKWAVE

 

友人に紹介され、スマホアプリのセブンナイツを始めようと思ったのですが、
起動の際、
Security Alert[Code:4] FRep
と表示され、アプリが強制終了されてしまいます。
私のスマホにインストールされているFRepがセブンナイツのセキュリティに引っかかっているものだと推測されますが、
私の生業であるデイトレードの関係上、このソフトははずすことが出来ません。
このアラートを回避する方法は無いのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。

 

NHNセキュリティアラートがでた場合は、Frepのようなチートツール扱いされるツールをいれている場合に、アンインストールすることで改善される可能性があります。

 

【楽天ブックス限定特典 特典】モナーク/Monark 数量限定画集付BOX PS5版(マイクロファイバークロス 【外付予約特典】SPサウンドトラックアルバムCD、ゲーム内アイテムDLC)


感想(0件)