ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト バトルロードでオート、自動周回のレベルアップ作業で使えるおすすめアプリ

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain

 

ドラクエタクト(ドラゴンクエストタクト)はスタミナがないとプレーできないので、放置している人もいるかもしれませんが、スタミナがなくても唯一プレーできるのがバトルロードです。

 

最初はSランクだけ育てればいいゲームと思っていましたが、実はそうではなくて弱点をついて戦略的に戦わないと勝てないゲームであることがわかって、中々奥が深いアプリだなと思います。

 

ドラクエウォークはただひたすら同じような作業を繰り返すので飽きていたのですが、ドラクエタクトがでてくれたおかげで今はどはまりしています。

 

そして、ドラクエタクトをうまく攻略するには、Sランク以外のキャラクターも育てるといいのですが、中々時間がかかりますよね。

 

そこで、オート、自動周回のレベルアップ作業で使えるおすすめアプリを紹介したいと思います。

 

 

まず、ドラクエタクトはUSBデバッグが動作していると起動ができないので、Frepは使えません。FRepは入力操作を記録・再生するツールで、頻繁に行う操作をいったん記録しておけば、ボタン1つで再生できます。ただ、使えるアプリ、使えないアプリがあります。これはアンドロイドで使えますね。

 

そして、アンドロイドで使えるアプリがこちらです。

 

play.google.com

 

オートクリッカー はrootを必要とせず 、全画面のアプリで動作します。これが魅力ですね。ただ、若干設定が難しいです。Frepは録画して操作するいっぽう、こちらは場所とか色々とチューニングが必要です。

 

使い方は簡単でアプリを起動しするとメニューバーが表示されます。「+(プラス)」を押すと、数字の入った〇のアイコンが表示されますので、ドラクエタクトの「再戦」のメニューの場所まで移動させて、再生(▶)を押します。

 

後、iPhoneの場合は、以下の動画が参考になります。スイッチコントロールを使用するそうです。

 

 【ドラクエタクト】自動レベル上げの方法解説【IPhoneの機能を使います】

 

 コメントですが、注意点ですかね。

 

「これアクセスガイドオンにすると電源落とせなくて詰みますね」

「これ見る前にバトルロード全クリしてしまったー
もっと早く見たかったよー」

「設定してようと思ってやってみたら
ホームボタン押したら画面が消えてしまいます。どうすればいいですか?
ちなみにiPhone11です」

 

一応注意点ですが、動画の中にも行っていますが、

 

・確実に勝てるパーティで挑む

・レベル上限に到達しないように事前にレベルを上げて置く

・スピードははやいにしておく

 

後、レベルアップすることでジェムも稼げますが、その他、マスターランクがあがるのでおすすめです。

 

DeliToo JP 【令和改良版 7色ライト付き】 ワイヤレスマウス 無線マウス コンパクト 超薄型 静音 2.4GHz 800/1200/1600DPI 高精度 省エネモード 持ち運び便利 Mac/Windows/Surface/Microsoft Proに対応 DeliToo (ブラック)