よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 和膳 花あかり 段原 口コミ サーロインステーキ定食、天丼 味の割に値段高めのコメント

広島の段原にあるショッピングセンター内にある和膳 花あかりを利用しました。

 

こちらはいろんなお店が入っていて利用しやすいです。

 

子供服を買ったり、おもちゃを買ったりと便利です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「手軽に和食が食べたい時には非常に無難なお店
高齢者とかを連れていくには良いと思います
刺身、天ぷらなど一通り揃った御膳がそれなりの値段で食べられます」

 

「お店には申し訳ないですが、値段と出てくる料理が釣り合っていないと思いました。
イオンのテナント費が高すぎるんでしょうかね?」

 

「飛び込みでの訪問。
イオンの中のフードブースの一角です!
店内は昼時を過ぎていましたが8割位の埋まっていました。
色々と種類があるのはいいです。味はオーソドックスな感じで良くもなく悪くもなくといった感じです。系列店らしい感じです!お茶などドリンクは飲み放題になっていました。」

 

 

味の割に値段高めという意見が多いですね。

 

人気No1が牛たん花かご膳で1380円の税別なのでそこそこします。はなかごかと思ったら、はなかですね。

 

からあげ花かご膳が1280円の税別なので、牛タンのほうがいいかな。

 

 

今回はサーロインステーキ定食にしました。税抜きなので安く見えますね。

 

ハンバーグ定食もあります。

 

そして、こちらが注文したステーキ定食。ステーキの下に玉ねぎ、そして、フライドポテト、ニンジン、おくら、サラダ、漬物、ごはんがつきます。、見た目は美味しそうですね。

 

 

食べた感想ですが、、、お肉焼きすぎで硬かったです・・・。残念。ステーキソースは好きな味でした。次回こちらを注文することはないですが、焼き加減を伝えればよかったです。

 

続いて、天丼。

 

お子様セットです。このボリュームだと幼稚園、保育園くらいまでかなと思います。

 

初めて利用しましたが、コスパはあんまりよくないかもですね。味はまぁまぁですかね。料理の数が多いのは多少魅力かもです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    和膳 花あかり 広島段原SC店
ジャンル    和食(その他)、うどん、寿司

住所    広島県広島市南区段原南1-3-52 広島段原ショッピングセンター 6F

営業時間 10:00~21:00(LO20:30)

日曜営業

定休日 年中無休

支払い方法    
カード可 電子マネー

 

富永貿易 TOMINAGA さば みそ煮 缶詰 [ 国内水揚げさば 国内加工 化学調味料不使用 ] 150g ×6個