ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト スキップチケットの便利な使い方と注意点

ドラクエタクト スキップチケットの便利な使い方と注意点ですが、そもそもこれまではスキップチケットをあんまり活用していなかったのですが、とても便利なことに気づきました。おそらく、使っていない人は全く使っていないかもしれませんが、時短効果があるので活用したほうがいいです。

 

残念ながらバトルロードには使えないので、タップツールなどを活用するしかないですが、その他の通常バトルステージ、デイリークエストなどで使えます。

 

今は時間があまっている時にバトルロードをプレーしていて、今はひたすらレベル上げをしています。というのが、最近は耐性持ちの低ランクを育成しないとボスが倒せないということがあるので、Sランク以外のBランクなども必死でレベリングしている状態です。

 

まず、スキップチケットについてですがの集め方のとしては、デイリークエストのクリア報酬でもらえます。デイリークエストは経験値だけでなく、お金など貴重なアイテムがもらえるので、忘れずにプレーしたいですよね。

 

 

定期購入サービスである「ぼうけん手形」を購入することで、デイリークエストの挑戦可能回数が毎日1回増えますが、課金が必要なので、無課金プレイヤーは使えないですね。

 

ちなみに攻略サイトに書かれていたのですが、デイリーの経験値クエストで使用すると、スキップチケットを使うことで全て倒した分の経験値を獲得することができるそうです。他のサイトだと確実に倒せるかわからないので利用時は注意とありましたが、どちらが本当なのでしょかね。。。

 

基本はとにかく時間の短縮で使うということですね。

 

仲間集めでステージ周回する場合は、このスキップチケットを活用しています。バトルロード7をクリアすることでランクアップしてスタミナ総数が増えるので、最初はとにかく時間があるときにバトルロードで育成をおすすめします。

 

モバイルバッテリー 12000mAh 大容量 軽量 急速充電 2台同時充電可能 2USBポート スマホ充電器 指紋防止 TYPE-Cとmicro入力ポート 残量表示 携帯充電器 【PSE認証済】 iPhone/iPad/Android 各種対応 ホワイト