よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 夏祭りイベントハード11話 Sランク不要の無課金攻略向けの参考になる周回動画

今、一番はまっているゲームがドラクエタクトです。ドラクエウォークは単調作業で飽きてきて、さらに妖怪ウォッチぷにぷには課金イベントゲームとなっていて、惰性で続けている感じがあるのですが、ドラクエタクトは考えてパーティを編成するので楽しいですよね。Sランクがいなくても攻略できるのが楽しいですが、あんまり頭がよくないので、レベルの高いボスが倒せないことがあります。。。

 

そして、今困っているのが夏祭りイベントハード11話です。

 

めちゃくちゃ強くて2回ほど挑みましたが、ダメでした。強すぎて勝てません。ということで、Sランクがいなくても勝てるという参考になる動画がありました。

 

こちら、

 

ドラゴンクエストタクト】Sランク不要の無課金攻略!夏祭りイベントハード11話を周回して祭魔の扇子を集めよう!!

 

Sランクなしで、ABCランクのみで倒せてさらにすごいのが周回できることです。ただ、こういった動画を観ていて気づいたのですが、低ランクのモンスターもある程度レベルを上げて置く必要があります。

 

先ほど、似たようなパーティで挑んでギリギリ負けました。というのもせっかく一体入れてもダメージゼロでした。

 

レベルが足りないのと技が弱くてパーティに参加させる意味がなしでした・・・。といことでこういった動画はもちろん参考になるのですが、レベリングをしておく必要があります。

 

Aランク以下のモンスターのレベルアップはやっぱりバトルロードがいいですね。とうことで、これからAランク以下もドンドンレベルアップしていく予定です。いざとうときに使えるようになりますからね。

 

【2020最新型&26800mAh&PSE認証済】モバイルバッテリー 大容量 パススルー機能搭載 3in1入力ポート(Lightning/micro?USB/Type-C) ケーブル1本で充/蓄電 LCD残量表示 2USBポート 最大2.1A出力 二台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 旅行/出張/緊急用 防災グッズ iPhone/iPad/Android各種他対応 DeliToo