よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

神田正輝の激変ぶりにファン失望 2年で急激に老けるのは食事とメンタルが原因?

神田正輝の激変ぶりにファン失望 2年で急激に老けるのは食事とメンタルが原因なのでしょうか。。。

 

この短期間で老けるには衝撃です。お子さんの件もあるとは思いますが、、

 

 神田正輝の“激変”ぶりが評判になっている。「痩せ過ぎだ」「白髪が急にひどくなった」といった声が毎週土曜日になると数多くSNSに投稿され、X(旧ツイッター)の日本のトレンド上位入りする状態だ。

松田聖子はメディア翻弄…郷ひろみ破局し、神田正輝と婚約

 土曜日は、彼がMCを務める生放送の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」のオンエアがあり、Xを見た人が生放送の姿を見て、その豹変ぶりを確認した上で、またXに投稿する。複数のアカウントからコピー&ペーストなどで同じ投稿の内容が拡散されているそうだ。

 実はこの8月、神田の“重病説”を確認するため週刊誌が神田を直撃取材したのだが、本人が「病気とかそんなんじゃない」と健康のためファスティング(断食ダイエット)をやっていることを明かしている。また、「旅サラダ」のテレビ局幹部も、「非常にお元気で、引き続き神田に出演してほしい」と明言している。それでも心配の声が消えないというのだ。

 僕は、ちょっと待ってくれと言いたい。神田は現在72歳、年内に73歳になる。この年齢で太っている方が健康にはむしろ心配。白髪についても、「それまで黒く染めていたものを自然体にした」と言う方が正しいだろう。もっと前に白くなっていたというのが普通だからだ。

 もともと神田は、若い頃からスポーツマンで、陸上、水泳、バスケットボール、ダイビングの経験があり、特にスキーはプロ級の技量で、それに関連した仕事をしたこともあった。

 

 

コメントです。

 

「神田沙也加さんが亡くなってから激変した印象が強いのでは?
娘に先立たれたんだから精神的なショックがあって当然だけど、その頃は頬の感じも痩せこけてるだけでなく不健康なのが画面からも伝わってきたし、その頃から少しは立ち直って欲しいのに立ち直ってないように映ってしまってるのでは?」

 

「今朝も旅サラダ見ていて、とても心配してしまった。
テレビに出ることが負担ならお休みしたほうが良いけど、定期的に家から出て、色んな人と会って話したりする方が気がまぎれることもある。
一度離脱すると、何もかも嫌になって投げやりに生きてしまう可能性もあるし。
色々ありましたし、無理のないよう過ごして欲しいです。」

 

「子供に先立たれる。
親にとってこれ以上辛いことってないです。
しかもあのような形で。
ご飯を食べられなくなったって、何にも手がつかなくなってもしょうがない。
でも毎週生放送に登場して下さって、笑顔を見せて下さってる。
少しずつ以前の神田さんを取り戻されるまで周囲は温かく見守りましょう。」

 

「引用元」

神田正輝の激変ぶりにファン失望…72歳で「老ける」ことも許されないのか?(城下尊之)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 

比較画像がSNSにありました。

 

 

元ネタです。

 

この変わり方はどうしても病気を疑ってしまいます。。

 

llano ドライヤー 19m/s大風量 速乾 【2023年新型・温冷リズムモード】 340g軽量 2000万個マイナスイオン ヘアドライヤー 1200W 57℃恒温 5段階調整 家庭用 小型 ノズル付き 収納袋付き PSE認証済み(グレー)