ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

老ける食べ物 カップラーメン、袋めん 保存料や着色料など添加物が多い

f:id:merrywhite:20200825040715j:plain

 

年齢を重ねてくると食べ物って大事です。仕事柄、簡単に食事ということで、カップラーメンをランチにしている人が多いですが、気軽な分、栄養バランスもよくなければ、老ける要因となります。

 

カップラーメンやインスタントラーメンを食べてすぐに老けるわけではないですし、たまに食べるならいいですが、毎日食べるのはおすすめできません。特にアンチエイジングの観点では。。。

 

ネットニュースに老ける食べものが紹介されています。

わかっちゃいるけど……食べたら「老ける食べ物」・6つ - Peachy - ライブドアニュース

 

カップラーメン
・「カップラーメン。身体の内側から老化しそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「カップラーメン。体にはよくなさそうだから」(30歳/建設・土木/技術職)

手軽で簡単な食事といえば、カップラーメンではないでしょうか。お湯を沸かすだけで時間もかからず、おいしいとあれば、連日食べてしまう人も多そうですよね。とはいえ、健康にはよくないのは、誰もが周知していることですよね。

 

ここでは具体的にカップラーメンが老ける理由が書かれていませんが、保存料や着色料など添加物が多いのが老ける原因です。化学物質を多くとると肝臓に負担がかかります。内臓が弱ると肌への影響がでてきます。

 

なので、タバコを吸う、お酒が好き、ジャンクフードばかり食べていると完全に老けます・・・。

 

 

後、有名ですが、

 

■ジャンクフード
・「ジャンクフードばかり食べていると寿命は縮まりそうな気はする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジャンクフード。なんか健康に悪そうだから」(26歳/その他/その他)

ファストフードのようなジャンクフードばかり食べていると、健康にも問題が起きそうですよね。普段の生活よりも、野菜不足になってしまう傾向が高いようです。

 

そもそもAGEsの話があります。美味しい物は老けます。マックはポテトが老けますし、野菜が少ないですね。

 

男性の場合、ついついカップラーメンが楽だからこれで食事を終わらせてしまう人がいるのではないでしょうか。

 

私はお酒が大好きなので、最近はサプリメントに頼るようになりました。色々と調べましたが、肌のはりはビタミンA、アルコールの分解に使うビタミンB、そしてアルコールの分解を助けてくれるオルニチン、このあたりはお酒を飲む前に体にとりいれるようにしています。

 

健康が気になる方は、サプリメントを活用するのも一つだと思います。後、食事も注意が必要ですね。