ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

老けて見える人がやりがちな習慣がアンチエイジングの参考になる!食事と運動が重要

老けて見える人がやりがちな習慣がアンチエイジングの参考になるのでシェアします。私は見た目がすごく若く見られますが、もともと童顔なのもありますが、普段から意識しているので、一回り以上若く見られます。

 

日々の努力が重要なので、実年齢より若く見られたい方におすすめです。

 

こちら

もっと上だと思ってた…!老けて見える人がやりがちな「老け習慣」とは - Peachy - ライブドアニュース

 

老けて見える人の習慣その1:運動をしていない

デスクワーク中心で一日中座っている、かつ運動不足で体を動かす機会がほとんどない…… このような生活を送っている現代人は多いですよね。


しかし、この習慣が老けて見える人への第一歩! 筋肉が落ちると姿勢が悪くなったり、全身がたるんで締まりのないスタイルになったりします。結果的に、老けて見える悪循環にハマってしまうのです。

 

スタイルだけの話をしていますが、運動をすることで血の巡りがよくなったり、毛細血管にいきわたり、肌のターンオーバーにも影響します。

 

運動はほんとうに大事です。普段からテレワークなどで運動ができていない方は、意識的に運動したほうがいいです。

 

私はなるべく階段を使うなど意識しています。家でゴロゴロは危険です!

 

 

老けて見える人の習慣その2:ジャンクフードやお菓子を食べがち
体は食べ物からつくられる、これは基本ですよね。でも、わかってはいるけれどジャンクフードが大好き、ついついお菓子に手が伸びる…… 誰しも経験があるのではないでしょうか。

ジャンクフードやお菓子はダイエットの大敵でもありますが、ある程度の年齢に達してもこういったものを食べすぎていると、美容に必要な栄養素が不足して一気に老けて見える人化が進んでしまいます。

ジャンクフードやお菓子は、ストレスにならない程度に控えること。これが若さや美しさを保つには欠かせません。

 

食事もすごく大事ですね。私は毎日、トマトジュースを飲んでいます。トマトジュースは気軽にとれますし、アンチエイジングにほんとうにおすすめです。

 

サプリメントより、やっぱり実際の食事でアンチエイジングしたいですよね。トマトジュースと納豆もおすすめです。この二つは毎日欠かさずとっています。

 

美容にはビタミンもそうですが、タンパク質も重要で、気軽にとれる卵がおすすめです。私は朝に最低1つは卵を朝ご飯にとりいれています。

 

 

老けて見える人の習慣その5:暗い表情でばかりいる
一日中パソコンに向かっているので人と会話する機会がない、笑うとシワが気になる、などの理由から、あまり表情筋を動かさずにいると、どんどん老けて見える人化が進行してしまいます。

会話して口周りの筋肉を動かす、笑って口角を上げるといったことが日常的にないと、顔の動きがどんどん悪くなり、垂れ下がってきます。

するとますます表情筋が動かなくなり、ますます暗い顔に…… と、どんどん悪循環に。どんよりと暗い表情でいると老けて見えるだけでなく、自分や周囲の気持ちまでも落ち込ませてしまい、メリットはありません。

普段あまり喋らない、表情を動かす機会が少ない人は、顔のエクササイズなどを行って意識的に表情筋を鍛えるようにしましょう。

 

顔の筋肉も大事です。しわやたるみが増える可能性があるので、私も最近はあえて筋トレするようにしています。特に私は朝から晩までパソコンの前にいるので、顔の筋トレは大事ですね。笑うこともいいそうです。

 

ということで若く見られたい方は意識的に行動することが大事なので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本[機能性表示食品]