よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

満足度の高いクレジットカード ランキング1位は楽天カード、ドコモユーザはdカードがおすすめ

f:id:merrywhite:20210926103100j:plain

 

いまや当たり前に使っているとおもわれるキャッシュレス決済ですが、という出だしですが、私の周りでは若くても使っていない人が結構いてびっくりします。

 

男性はあんまりお得というところに疎いようで、コツコツポイントを貯めるということができない、メリットを感じない人が多いのかもしれません。

 

そして、これからクレジットカードを作る際に、どのカードを作ろうかなと悩んでいる方は、個人的には楽天カードがおすすめです。審査に通りやすく、ポイントを使いやすいからですね。

 

その楽天カードですが、満足度の高いクレジットカード ランキング1位は楽天カードだそうで、私も使っているドコモユーザはdカードがおすすめです。

 

情報元はこちら。

満足度の高いクレジットカード1位はポイント貯まりやすい「楽天カード」 - ライブドアニュース

 

「株式会社oricon ME(オリコン エムイー)」は、本人名義の個人向けクレジットカードを1カ月に1回以上利用している全国の18~79歳までの利用者1万2030人を対象とした「クレジットカード」の満足度調査を実施した内容が紹介されています。

 

「クレジットカード」について、「申込みのしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「支払い方法の充実さ」「キャッシュレス決済の利便性」「ポイント・マイルの充実さ」「付帯サービスの魅力」「セキュリティ・サポートの充実さ」「コストパフォーマンス」といった8つの評価項目を設け、それぞれの満足度を調査した結果、総合1位は「楽天カード」になりました。また、コストパフォーマンス1位は「エポスカード」、キャッシュレス決済の利便性1位は「dカード」となりました。

総合1位を獲得した「楽天カード」は、評価項目別ランキングでは、「申込みのしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「ポイント・マイルの充実さ」の3項目で1位を獲得しました。

楽天カード」について実際の利用者からは、「ポイントがザクザク貯まるのが良い(10代・女性)」「年会費無料なところ、楽天ペイやラクマと連携しているから便利(40代・女性)」「ポイント還元率が高い。少額決済でも利用情報がメールで届くので安心(40代・女性)」「現金払いでもカードを提示すればポイントが貯まる店舗が多いのでポイントが貯まりやすいと感じる(60代・女性)」などのコメントが寄せられたそうです。

続いて、総合2位の「エポスカード」は、評価項目別「コストパフォーマンス」で1位に。実際の利用者からは「プラチナランクの割に年会費が安い。ポイントを貯まりやすくするための提携サイトが多い(20代・女性)」「年会費が安い(40代・女性)」といった声がありました。また総合3位には「リクルートカード」がランクインしています。

総合4位の「dカード」は、評価項目別「キャッシュレス決済の利便性」で1位に。実際の利用者からは、「ドコモユーザーなのでポイントが貯まりやすい。d払いと共に使うとさらにポイントが貯まりやすく使いやすい(20代・女性)」「iDやd払いなどのサービスとの連携、ポイント還元率の高さ、年間利用額に応じた優待が非常に優れている(30代・男性)」という声が寄せられたそうです。

総合5位の「JALカード」は、評価項目別「支払い方法の充実さ」「付帯サービスの魅力」で1位に。実際の利用者からは、「何処でも使えてマイルが貯まりやすい(50代・男性)」といった声が寄せられたそうです。

 

楽天カードは圧倒的ですよね。CMがとにかく強烈なので、とりあえずなら楽天カードが使いやすいです。

 

 

ちなみに、楽天カード以外のポイ活選択肢は、個人的にはdカードか、PayPayカードです。実はすべてよく使うので持っているのですが、dカードはドコモユーザーがお得です。

 

PayPayはキャッシュレス決済シェアが大きいので、PayPayカードがお得です。

 

ちなみに、いつも紹介していますが、カード比較サイトなどから作るより、ポイントサイトから作成したほうがポイントが稼げてお得です。

 

私も先日、PayPayカードで3500円分のポイントをゲットしました。

 

ちなみに、おすすめのポイントサイトはハピタスですが、個人的におすすめの3カードのポイントバックは以下の通りです。

 

・PayPayカード(3,800pt):3800円分のポイント

NTTドコモdカード GOLD」【Visa限定】(10,000pt):1万円分のポイント

楽天カード(6,000pt):6千円分のポイント

 

dカードゴールドはすごい時、25000円分のポイントとかありましたが、下がっていますね~。爆上がりしている時がお得にクレジットカードを作るチャンスですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス