ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

硬いけど安くて速度がでると評判 Amazonベーシック LANケーブル RJ45 CAT7準拠 2.1m

我が家では妻と子供がよくゲームをしているのですが、とくに妻は友達とオンラインゲームをプレーしていて、少し前に遅いとクレームがでました。

 

そこで調べたのですが、いったん、無線ルーターがいけてないことがわかり、インターネット側の問題はクリアになりました。

 

続いて、Wi-Fiが遅いかもということで、有線LANに変えたらかなり改善されたようで、Wi-Fiってやっぱり不安定ですね。

 

ケーブルもいろいろとありますが、硬いけど安くて速度がでると評判 Amazonベーシック LANケーブル RJ45 CAT7準拠 2.1mがコスパがいいです。

 

Amazonベーシック LANケーブル RJ45 CAT7準拠/イーサネットパッチケーブル 2.1m


商品の説明
Amazonベーシック(Amazon Basics)は、お客様に高品質の商品を低価格でお届けすることを目的とした、Amazon グループが全世界で展開するブランドです。Amazonベーシック 1年間限定 日本国内保証付き。

 

Amazonベーシック RJ45 CAT7準拠 LANケーブル/イーサネットパッチケーブル
家庭、職場の有線LAN構築に

高品質で汎用性のあるAmazonベーシックRJ45 CAT7準拠イーサネットパッチケーブルは、有線LANでパソコンとネットワーク機器を接続します。便利なケーブルで、安全かつ安定した接続を確保し、職場での生産性やご家庭での娯楽を完璧に実現します。

 

 

安全で、信頼性の高い接続
イーサネットケーブルは、ワイヤレスネットワークよりも安全で信頼性の高いインターネット接続を提供します。イーサネットケーブルを使えば、パソコンや周辺機器をローカルネットワークに簡単に接続できます。AmazonベーシックCAT7準拠イーサネットパッチケーブルは、RJ45コネクタを採用し、パソコンやプリンタ、サーバー、ルーター、 スイッチボックスから、ネットワークメディアプレーヤー、ネットワークストレージ、IP電話、その他の標準的なオフィス機器といった、幅広い機器を接続する汎用性を提供します。

 

優れた速度と信頼性
有線LANの速度と品質は、パソコンとネットワーク機器間のデータ転送速度に大きく依存します。AmazonベーシックCAT7準拠イーサネットパッチケーブルは、最速10Gbpsでのデータ転送が可能です。これは、CAT6準拠のケーブル (1Gbps) の10倍の速度です。CAT7準拠ケーブルは、10ギガビット・イーサネット用に設計されていますが、10BASE-Tから10GBASE-Tまでのネットワークプロトコルに対応し、CAT5e/CAT6/CAT6a準拠イーサネットケーブルの上位互換となっています。

 

CAT7準拠ケーブルは、下位モデルよりも信号伝送の安定性に優れ、 600MHzという優れた帯域幅を提供します。これは、CAT6準拠イーサネットパッチケーブル (250MHz) の2倍以上です。柔軟性のあるAmazonベーシックCAT7準拠イーサネットパッチケーブルは、耐久性のあるPVC被膜によって保護され、RJ45コネクタの金メッキが、正確なデータ転送と耐食性の接続を提供します。アプリケーションサーバクラウドコンピューティング、HD動画配信といったあらゆる場面で、AmazonベーシックCAT7イーサネットパッチケーブルは一貫した高速接続を実現します。

 

混信保護
AmazonベーシックCAT7準拠イーサネットパッチケーブルは、設計を大幅に改良したことで、カテゴリー5eとカテゴリー6の性能を上回っています。CAT7準拠パッチケーブルの両端のRJ45コネクタは、シールド加工され、コンタクトピンには50ミクロンの金メッキが施されています。ツイストペアケーブルは1本ずつアルミマイラーホイルでシールド加工された後、85%スズメッキの銅編組シールドで束ねられています。結果として、ノイズ抵抗と電磁妨害/無線周波数干渉 (EMI/RFI) 防止性能が大きく向上し、エイリアンクロストークをほぼ完全に除去します。

 

商品内容
Amazonベーシック RJ45 CAT7準拠 LANケーブル/イーサネットパッチケーブル

Amazonベーシック1年間保証付き。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今回ヤフオクで購入したPCをNET回線をspeedtestで計測したら、他のPCより大幅に計測値が低かった。PCのスペックはあまり変わらないか少しアップしてる程度。ケーブルをこれに変更したら大幅に改善しNetがもたつくこともなくうれしいが、確かに硬い。取り廻しを気にしないときはこれにする。」

 

「家庭内LANで使用していたメインのLANケーブルがおおむね20年となり取り替えることに、これを機会に接続構成も見直しWi-Fiで接続してたプライムビデオも有線に変更し光モデムと直接接続とし、他2本のLANもカテゴリー7のケーブルに交換しました。交換前はプライムビデオのチューナーがフリーズしたり音声に遅延が発生することが時々発生していたのですが、それらの症状も改善されたようです。今まで使用していたケーブルと比較すると若干固いかなと思いましたが、配線引き回しに困ることはありませんでした。」

 

かなり固めのようなので、使い方を限定したほうがいいかもです。安さ重視の方におすすめです。