よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 本源 ほんげん ランチ 豚肉と茄子味噌炒め定食 750円 濃厚で美味しい味

広島 本源 ほんげん ランチレビューです。中区の胡町にあるお店です。

 

今回で2度目の訪問になります。

 

前回、サバの味噌煮定食が美味しかったので、違うメニューをということで訪問しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「海鮮納豆、他にいろいろ肴が美味い😌」

 

「日替りランチ鯖味噌煮おいしかったああ。
ごはんお代わりしました
安定感◎◎です」

 

「落ち着いた雰囲気で飲めるし、料理が美味しい。
大将も面白い。」

 

 

お客さんが多くて人気店なのがわかります。

 

タイミングで満員のこともあります。

 

そして、今回は悩んだ挙句、「豚肉と茄子味噌炒め定食」にしました。この物価高で750円の定食はうれしいですね。

 

こちらが注文した豚肉と茄子味噌炒め定食です。お刺身、漬物、そしてお吸い物がついてきます。

 

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、味噌味が濃厚でごはんが進む味です。キャベツ、なすと野菜もたっぷりとれるのがうれしいですね。

 

前回同様、味のクオリティは間違いなく安定して美味しいです。間違いなくリピートしたくなるレベルだと思いますし、おすすめのお店の一つです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名   和食居酒屋 酒肆 本源
(シュシホンゲン【旧店名】あちこち)
ジャンル    居酒屋、日本料理
住所    広島県広島市中区胡町3-9 レインボービル 1F

営業時間18:00~24:00

定休日

日曜 

支払い方法    
カード可(JCB、AMEX、Diners)

サービス料・チャージ    お通し300円