よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コメダ珈琲店 季節限定 カラフルクリームソーダ メロン レビュー レトロで可愛い♪

家族で念願のコメダ珈琲店に行きました。以前、坂上&指原のつぶれない店だったと思いますが、逆写メ詐欺的なのを見た記憶があって、家族も行きたい~ということでようやくいきました。

 

こちらの商品です。

 

コメダは8月18日、全国のコメダ珈琲店で、5色の「カラフルクリームソーダ」の提供を開始する。また、“クリソーTシャツ”などをプレゼントするスタンプキャンペーンを開催する。
コメダ珈琲店のかき氷2022】キャラメルオーレ・アロエマスカット・3種のフルーツミックス登場、いちご・宇治抹茶

コメダの定番メニュー「クリームソーダ」は、見た目も可愛いブーツグラスに入った“宝石のように鮮やかなメロングリーンのシュワシュワ炭酸”メロンソーダを、ソフトクリームとともに味わえるメニュー。2022年夏の「カラフルクリームソーダ」5種類は、定番のメロン味に、ラムネ・パイン・スイカ・白桃の新作4種類を加え、季節限定で展開する(メロン味・白桃味に果汁は含まれていない)。

税込560円~800円(価格は店舗により異なる)。一部、取り扱いのない店舗がある。販売期間は10月中旬まで(クリームソーダ メロンは通年販売)。ただし、なくなり次第終了する。また、使用する容器は異なる場合がある。

「カラフルクリームソーダ」の発売を記念して開催するコメダ珈琲店公式アプリのスタンプキャンペーンでは、抽選で“クリソーTシャツ”が当たる「アプリくじ!コース」と、ドリンク引換券が「もれなくもらえる!コース」の2種類を用意。対象の5種のクリームソーダ(メロン、ラムネ、パイン、スイカ、白桃)から1杯を注文するごとに、アプリスタンプ1個を押印。スタンプ5個で各コースに応募できる。キャンペーン期間は9月30日まで。

 

「引用元」

コメダ珈琲店「カラフルクリームソーダ」5色展開、ラムネ・パイン・メロン・スイカ・白桃、“クリソーTシャツ”プレゼントキャンペーンも | 食品産業新聞社ニュースWEB

 

 

期間限定ということで普段行かないかたは期間に注意ですね。

 

こちらがメニューです。

 

コーヒーシェークも美味しそう。ほかのメニューは写真が多すぎたので別記事にしています。

 

 

こちらが注文したクリームソーダです。

 

子供が食べたのですが、量が多すぎて食べすぎてお腹が冷たくなったとのこと(笑)

 

というくらい量があるので、一人だと食べきるのは大変かもです。さすがコメダです。

 

普通の喫茶店で考えるよりだいぶボリュームがありますよね。

 

ポッカサッポロ がぶ飲みメロンクリームソーダ 500ml×24本