よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島県民だけが知っている謎のドリンク「スマック」→ 地元民、知らない・見たことない説

広島県民だけが知っている謎のドリンク「スマック」というものがネットニュースで紹介されています。

 

こちら

広島県民だけが知っている謎のドリンク『スマック』やべーだろコレ!! - ライブドアニュース

 

 

以下、引用です。

 

スマックってなんだ? 知らない人は誰もがそう思うはず。誰だってそう思う。きっと誰だってスマックって何だろう? って思うと思うんだ誰だって。「だからなんだってんだよだから」って言われたらそれまでだけど。

地元民に愛されている(はずの)ドリンク
スマックは広島県で売られている、地元民に愛されている(はずの)ドリンク。ぬるいより冷たいほうがおいしいとのことで、持ち帰ってキンキンに冷やして飲んでみたところ……。えっ、えっ、えええええええええええええーーーッ!

 

 

クリームソーダだァ♪
メロンソーダの味だァ♪ これメロンソーダだぁ。いやクリームソーダか。クリームソーダだァ♪ 苺シロップと言われればそうだし、ブルーハワイ的と言われればそうなのだが、どちらにしても、甘くておいしい甘美なる味。人によっては懐かしささえ感じる甘さと濃さ。

少なくとも2本買うべきだった
氷を入れて飲んでも美味だが、氷ナシで、ストレートに甘さが薄くならないように飲むのがベストかもしれない。いいなあこれ。1本しか買わなかったことを後悔している。少なくとも2本買うべきだった。それを家族で分け合って飲むべきだった。

ちなみに、三重県佐賀県などにもあるのだよ。スマックが! 微妙にデザインが違うらしいので今度コレクションする予定だ。

 

これ、、、見た記憶もないのですが、SNSでも

 

「知らんぞ❓😥」

 

三重県広島県でしか販売されていないと噂の炭酸飲料、スマック(°Д°)
‥‥誰も知らない(笑)」

 

「「広島スマック」というジュースらしい。
広島人だけど、こんなジュース飲んだことも見たこともない。」

 

「そういえば、スマックゴールド(広島県三○市でしか見たことない)が横浜のららぽーとで売られていた衝撃。三○市より高かったけど。」

 

もしかして、、三原市限定とか???

 

テレビでXX県は当たり前みたいに放送している内容も、たいてい当たり前じゃなかったりするんですよね。