よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【三井住友カード】重要なお知らせ フィッシング詐欺に注意

三井住友カード】重要なお知らせというタイトルのメールが来たのですが、私は使っていないので、すぐにフィッシング詐欺だと気づけました。注意してください。

 

メール内容は以下のようなものです。

 

三井住友カード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

 

■ご利用確認はこちら

 

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
三井住友カード株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

三井住友カード株式会社
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。

 

利用制限するという内容が最近多いですよね・・・。

 

こういった詐欺って、自分が使っているとついつい、気になってリンクをクリックしてしまうのが怖いです。

 

似たようなメールが来た方は、詐欺の可能性が高いのでリンクをクリックせずに問い合わせてみるといいかもです。

 

【Amazon.co.jp限定】パナソニック エネループ スタンダードモデル [最小容量1900mAh/繰り返し2100回] 日本製 単3形充電池 4本パック BK-3MCC/4SA